今日は4年に1度の…

もう6月も終わりですね。

次のブログは、もう7月。。。

 

ということでどうも。ラヴです。

梅雨とはいうもののカラ梅雨で、「ひるおび」で安倍川の水不足が中継されるほどの降水量の少なさ。かと思えば来週の天気を見てみるとず~~~~っと雨。大きな災害が起こらない事を祈るばかりです。

うちのコもここ最近の暑さに少々バテぎみ

さらに暑くなると、、、

 

玄関前の石畳に横たわるという暴挙にでるんですわ。

まぁ明らかに冷たくて気持ちいいからね~。仕方ない、許そうではないか( ̄▽ ̄)

 

さて、本日6月25日は

 

静岡県知事選挙投票日!

 

俺は今日所用で投票できないので、期日前投票で☆

 

このブログはどれくらいの年齢層の方が見ているのだろう。幅広くみてもらっている(という願望含む)のだろうけど、特にまだ選挙権を持ってない人たちへ。

 

どうせ何やっても変わらないんだから」は「現状に賛成です」と同じ意味。

宝くじだって、買わないと当たらないよね。

未来なんて誰も知らないし、どうなるか分からない。

だから、やってみなけりゃ分からないじゃん♪

 

ちゃんと投票すればさ、堂々と文句が言えるでしょ。

投票しなかったらさ、言いなりになるしかないんだよ。現状に賛成しちゃったんだからさ。

 

投票=カッコイイ

 

っていう文化ができてほしいよね。

LINEのグループトークとかで「これから選挙行かない♪」「行く~♪」とか「選挙行ってきたの!?すげ~☆」とか。…まぁ実際は投票所が違ったりして一緒に行けない事がほとんどだと思うけど。

 

そう、投票はカッコイイんだよ。

投票権を得てからの最初の選挙は、必ず行って。

ちなみに各投票所でいちばん乗りの人は、投票箱の中を見ることができるんだよ♪

 

そんなこんなで冒頭にも書いたように次のブログはもう7月になってると共に、次の県知事さんも決まってるね。今後も静岡県が元気になるよう、がんばってもらいましょ♪♪♪

 

それではまた来週~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です