きわめる

みなさんどうも、6月ですね!

ジューンあなご。特に意味はありません。こんにちは。

 

 

日中はむしむしむし、立派な夏の暑さ!

もうね、辛いね。

少しずつ日焼けして、だんだんと本物のあなごに近づきつつあります。

このまま行けば、9月あたりには順当にあなごの蒲焼きが出来上がるでしょう。恐らく。

 

 

さて、恭平くんはブログに好き勝手書いてくれちゃいまして、本当に、僕のイメージをどうしたいんでしょうね?

はざすぞなんて五藤しか使ってねーよ誰もリアルで言わねーよ。

でもこれ以上変なこと書いたら本当に爆ざすぞ♡

毎回目は通してますが、厳密なチェックはないんですよー。

大体、みんなの文章そのままで公開しているんですよ。

でね、恭平。

穴を空けるのは、仕方ない。事実、俺も過去一回やってる(これはマジ)。

だけどさ、

君はちょっと空けすぎなんだよ???

あと、リーダー、てめぇもだ。

早く記事あげろコノヤロウ。

 

おっとクチが悪くなった。

 

 

 

本題に入ろう。

 

 

 

 

最近、新しいことに挑戦しようと思って、この間、トリュフづくりに挑戦しました。

といっても家にチョコがたくさんあったので、それを使おうと思って。

別に、溶かして生クリームまぜて固めるだけなので、何も難しいことはしてないんですけど。

なんか、お菓子作り、いいですね。

今度は何をつくろうかな。

 

それと、食べるものがないと、家でたまに料理をするんです。

料理男子。

いいですね、響き。

料理男子ってモテますよね。いや、別にモテたくてやってるわけじゃないんですよ!?

 

でも、別に料理男子と言っても、全然料理男子じゃなくて。

 

 

僕、

オムライスしか作れないんです。

 

 

むしろオムライスしか作らない、が正しいか。

 

いや、だって簡単なんだもんオムライス。美味しいし。

オムライス大好物だし。

 

昔作ったのがこちら。

卵は多分3つくらい使ってる。

フライパンから移す時に失敗してボロボロ。

これは見た目が汚い。

 

 

しかし、オムライスしか作らなかった結果、

何十回のトライを経てできたのがこちら、

みて、人って成長するんですよ!

微妙にトロっとしたところまでできてる。

 

ここまでくると、なんとなく自分に自信ができてくるなって、そんな風に思います。

 

家事なんてまともにできないし、生活能力皆無だと自分のこと思い込んでいたけど、やってみれば意外とやれるもんなんだなって、感じたこの頃です。

 

最終的な目標は、お店で出すようなオムライスをつくること!

そのためには、今度はソースを研究しなくちゃ!

今のところの目標はこれ!

駿河区下島にある、なみへい食堂のオムライス!

さすがにこのレベルはハードル高いけど、いつか作れるようになりたい!

 

 

月曜担当 長島弘志

コメントを残す