新年度

春です。

 

……春のはずです。

 

何か最近寒いですよね!?

3月も末なのに。

 

先週箱根に行ったのですが、その時ガッツリ大雪に遭いました。

4月を目前にしても油断できませんね。

静岡に住んでいると忘れそうになるのですが、降るところは4月でも降るんですよね。

そういえば3年前も4月の頭に長野で大雪にあったっけ。その時はバイクだったの恐怖しかありませんでしたが。

 

さて、4月に入りました。

 

この4月から生活が激変する人もいるでしょう。

僕も3月に大学院を修了し、いよいよこの4月から学生という身分から開放されるわけですが、

幸いなことに、生活は大きく変化しないので、助かっています。

 

ACTION!!の共演者をはじめ、高校を卒業して、東京で大学生活をスタートさせた人もいるし、職場で異動になって業務内容が変わった人、職場自体が変わって引っ越した人もいます。

みんな新たな生活をスタートさせているわけですよね。

 

新年度を迎え、家にあるものをどんどん処分しています。

大量の漫画、趣味のもの、もう使っていないものを売ったり捨てたりしています。

だんだんと部屋の中がスッキリしていきます。

お小遣いも増えるし、まぁいいかな、と。

モノを手放すのは寂しいんですけどね。

 

4月に入ったので、車のタイヤも冬用から夏用に履き替えました。

講師の仕事始めは来週からなので、気分はまだ春休みですが、いよいよ新年度へ心も体も切り替えている最中です。

新しい生徒と出会うのは楽しみ。

いったいどんな1年間になるのでしょうか。

 

 

しかし、3月は寒かったですね。

例年より平均気温が低かったおかげで、さくらの開花が遅れているようです。

静岡は平年より8日も遅れているのだとか。

先週末静岡まつりがありましたが、駿府城公園のさくらはまだまだですね。

今週末が見頃でしょうか。

満開の桜、楽しみですね。

 

 

静岡まつり、静岡殺陣同好会のステージを観に来て下さった方々、ここを借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました!

 

 

月曜担当 長島弘志

コメントを残す