クラブ活動

こんにちは、ラヴです。

いきなりですが、みなさんは小学校のクラブ活動って何してましたか?

…というか、今のこの「クラブ活動」っていうシステムはあるんですかね??

通っていた小学校では、4年生になったら好きなクラブをひとつ選んで週イチで活動してまいた。1年ごとにクラブを選ぶのですが、私のその変遷は

 

小4→器械体操クラブ

小5→イラストクラブ

小6→将棋クラブ

 

 

どうですか!この小5でいきなり大きく文科系にするという大胆な作戦。

いや、作戦でも何でもないんですが。。。

 

そんな中でも、選んだ理由がもっとも印象に残っているのが「イラストクラブ」。

もともと小さいころから絵を描くのが好きではあったんです。

特に「キン肉マン」の絵をよく描いていたのを覚えてる。…上手い下手は置いといて☆

だから選んだというのもあるのですが、最大の理由は

 

「少年ジャンプやコミックを学校に持ってきても許された!」

から。

 

クラブ活動の日は、お手本となる物を学校に持って来ることができ、それはマンガでもOK。

だから天下御免でジャンプとかコミックを持って来れたんですよ。小学校の時はなんかそれが憧れで( ̄▽ ̄)

 

もちろんクラブ活動の時間だけ使ってましたよ?

しっかりと手本として、そのページだけを開いて。

決して読んだりなんかしてませんよ?

 

 

 

 

 

 

少しは読んだかも( ̄▽ ̄)

 

このころは、ドラゴンボールの絵を描きまくったな。

連載真っ最中でしたからね。

あと筆ペンで描くと上手く見えるので、仕上げは筆ペンで描くのが流行ってた。

下書きはもちろん鉛筆で描くけど、それを筆ペンでなぞるといい塩梅に仕上がるですよ。これがなんか嬉しくてね☆

そんな少しイラスト好きな私が描いた絵がコチラ↓↓↓

悟天

これは中3(?)くらいに描いた絵。筆ペンではないけど。

同時期にいくつか他にも描いたんだけど、これはかなりのお気に入り。

 

こんな感じで描いてたんだけど、ど~してもできなかったことがある。

それは「女性を描くこと」。

 

 

ドラゴンボールの悟空やベジータはそこそこ描けます。

同じ鳥山先生の作品であるアラレちゃんの絵がどうしてもうまく描けないんです。。。

 

おそらく現在もそうかと。

原因は何なんだろう????

うん、これが女性の神秘ってヤツだな!!!

 

久しぶりに、ちょっと時間ができたら何か描いてみるか。

 

 

それではみなさん、また来週♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です