メンバーブログ

BLOG

どんなことでも適度がいちばん

どうも、サンデーです。

いや。

ラヴです。

Loveです。

…もう好きに呼んでください( ̄▽ ̄)

 

いや~、しかし本当に昨日は寒かったですね。

3月の舞台「ACTION‼」の稽古で静岡市に来ていましたが、静岡市内も雪がチラホラと。

風も冷たく、暑さより寒さが苦手な自分にとってかなり辛かったですが、いかにも「冬」って感じることができた日でもありましたね。結局静岡市内は雪が積もることはなかったですが。

 

そういえば雪で思い出されるのが3年前。

御殿場地方には50年ぶりと言われた雪が降ったんですよね。。。

IMG_1519

これ、一晩で積もった雪。

左の黒い自動車の前に三角形に積もった部分がありますよね?自転車が埋まってるんです。。。

IMG_1522

朝になると当時の自宅前はこんな感じに。

IMG_1523

改めて言っておきますが、これらの写真は静岡県御殿場市で撮影されたものです。

 

雪ってのは確かにテンションが上がるけど、それはあくまで適度に降った時のはなし。

雪景色は趣があるし、ウィンタースポーツだって楽しめる♪

ただここまで降られちゃうとね。。。

雪かきしなきゃだし、市内の道路はマヒ状態だったし、電車も動かないし、スーパーやコンビニに商品が入らなくなるし。

このときは山梨の一部がしばらく孤立したってニュースにもなってたなぁ。

 

こんな雪と毎年暮らしている地域の方はほんと尊敬しますね。

昨日のロッチと2日連続で自然の話になったけど、本当に自然の力は絶大。

 

この冬は、どれくらいの雪が降るのかな。。。

 

それではみなさん、また来週!!!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。