チカラが欲しいか

チカラが欲しけりゃ、くれてやる。

好きです、ARMS。

しかし今の僕の右腕には、ジャヴァウォックもナイトも、ましてやホワイトラビットも移植されてはいない。

この包帯の中隠されているのは、アリスの意思ではなくロキソニン入りの湿布である。

img_2267

 

 

折れた。

まぁでも、折れたと言っても、そんな大袈裟なものでもなく、痛みはほとんど無かったりする。

折れた状態での稼働範囲さえ抑えておけば、割りと自由に動けるのは少し驚きだ。

しかし骨が折れて、人の優しさが身に染みる。

電車に乗れば席を譲ってくれるし、先にドアを開ければそのまま待ってくれている。

人の根っこが善なのか悪なのかは分からないけれど、優しい人は多い。

優しくされると、優しくしたいと思う。

優しくしてくれた人は勿論、自分と関わる他の人にも。

いや、自分の場合少し違うかもしれない。優しくありたいになるかも。

優しくしたくても、優しく出来ない時がある。しかもそれが結構な数だったりする。

そして家に帰ってへこむ。なんであんな言い方しちゃうんだろうって。

優しくするのも、厳しくするのも、ただ自分の言いたい事を言う事でさえも、本当に難しい。
優しくあろう。結果伴わなかったとしても、努力だけは、続けよう。

あ、そういえば豊福さんの愛についての話、素晴らしかったですね皆さん。とてもベンキョーになりました。

これからも素晴らしい記事を書き続けて下さい!

土曜日担当 勝呂達基

コメントを残す