豊福さんってすごい縁起の良い名字だよね

さぁ、皆さんお待ちかね、サンデー豊福こと、豊福たかゆきさんの紹介です。

誰よりもサンデー豊福を知っているこの僕が彼の紹介に当たるとは、神様もなかなか粋な事をしてくれるじゃないか。

それでは紹介しよう!
img_2259


彼はエイトビートの中で最長老。華の38歳。
その38年の人生経験から来る包容力や優しさ、そしてそこから構築される演技は非常に魅力的。

渋い役からポップな役まで、出来る役の幅はエイトビートの中でも随一と言えるでしょう。
エイトビート年長者のポジショニング的に見れば、仏の豊福阿修羅伊作、といったところでしょうか。

ある日の事。その日は天気予報で雪が降ると言われてたほど寒い日で。豊福さんと僕は稽古場に向かいながら『今日寒いねー』なんて言いながら歩いてたんだ。すると横のベンチに、おばあさんが座っているのが目に入った。この寒い日にずいぶん薄着で、風に当たったせいなのか、少しひどめの咳までしていた。すると豊福さんは何も言わずに自分のジャケットを脱ぎ、おばあさんにかけたんだ。おばあさんはなにか言おうとしてたんだけど、豊福さんは本当に何事もなかったように歩き出し、稽古場に向かった。そう、彼にとってそれは特別な事ではなく、眠くなったらあくびをするように、暑かったら上着を脱ぐように。困っている人を見たら助ける。それが彼の生き方、いや、生きざまなのだ。それを見て僕は、本当の格好よさとはなんなのかを知った気がした。



そんなエピソードがありそうな人です。

※フィクションです。

優しくて、渋い、でも実は頑固なところもある。エイトビートにとっては良き長男って感じかな。

優しい長男豊福さん。
厳しい次男伊作さん。
好き勝手わちゃわちゃしてる以下弟みたいな(笑)

これからもよろしくお願いします。


なんか紹介で結構長い事書いちゃった………。質問にも答えなきゃなんだよな………。めんど………なんでもない。
どんどんいってみよう!

クエスチョン1.『舞台以外の私生活はなにしてるの?』

これはですねぇ。かなりインドア派です。
とにかく寝まくったり、ゲームやったり。因みに今はテイルズオブベルセリアと逆転裁判をやってます。
夜は誰かと飲みに行くか、誰も捕まらなかったら、小説片手に近所のやっすい居酒屋行ったりしますね。

クエスチョン2.『なんでマヨネーズ嫌いなの?』

そもそもマヨネーズ嫌いなの知ってる人も少ないだろうに………。えぇ、嫌いです。何故かって不味いからに他ならない。
でも高校生の時に、ふと自分の母子手帳を発見したんですよ。記憶に無いちっちゃい頃の自分の観察日記みたいなものだから、おもしれーなぁなんて適当に読んでたら「白くてドロドロした食事を嫌がる」って書いてあって、成長無いな自分、と思った記憶があります。

クエスチョン3.『豊福さんの正しいいじり方。』

これは………何を言ってるんだ恭平!
芸能界というのは、とても上下関係や礼儀に厳しいんです。
役者としても人間としても大先輩の豊福さんをいじるなんて、想像すら出来ません。
お洒落な服着てきた時に「洒落服さん」とか呼んだり、「豊福さんブレイクダンスとか余裕っしょ」って適当な無茶ぶりしたり、それに対してリアクションしてくれた豊福さんに全然絡まずほったらかしにするとか、考えられません。

これからもよろしくお願いします。


ぬおぉ………。豊福さんという文字がゲシュタルト崩壊しそうだ。もう一生分豊福って書いた気がする………。

あぁ、あと豊福さんに質問しなきゃいけないのか………。
えぇっと、なんにしようかな………。

ここは読者の皆さんが気になるであろう質問を、バシッと聞いてやらねばなるまい。

そんな質問は………これだ!!

『初恋の思い出(具体的に)』
『好きな女性のタイプ(具体的に)』
『結局のところ、愛とはなんなのか(具体的に)』

の3つにしよう。舞台なんにも関係無いなぁ。まぁいいか。

ありがとう豊福さん!
皆大好き豊福さん!
明日頑張れー!

また来週ー。

土曜日担当 勝呂達基

コメントを残す