メンバーブログ

BLOG

エイトビート新作発表! ~感謝を押し付けさせてくれ!~

3週間ほど前にエイト皆で。

 

 

スターダストメモリーをやりました。

 

 

やったと言っても公演とかではなく、稽古場でやってみただけですけどね。スターダストメモリーとはエイトビートが初めて行った作品であり、もう10年近く前の作品です。

 

 

もちろんわざわざスタメモをやったのには理由がありまして、その理由とは

 

 

 

 

 

1.10年間の成長を実感しよう

2.その成長を俯瞰的に捉え、次の公演に活かそう

3.あの頃のキラキラを取り戻せ

 

 

 

 

 

の3項目でありました。さぁ、いざ実践。久しぶりに台本を開き、即立ち稽古でレッツトライ。やり終えた結果エイトビートは!!

 

 

 

 

 

息絶えました。

 

 

 

 

 

本当にやり終えた後。

 

 

 

 

 

 

ピクリとも動きませんでした。

 

 

 

 

 

 

ホント皆さんになんて言語化したら伝わるんだろうか!!

すさまじい量の過去のフラッシュバック!下手くそだった自分自身への憤慨!青春溢るる台詞の数々・・・!!そして何より稽古の目的でもあった・・・!!!

 

 

 

 

 

 

・・・!!!

 

 

 

 

 

 

かつての俺たちはあまりにも眩しすぎた・・・。光の強さに眩暈を覚えるほどに眩しすぎた・・・。

 

 

もうやり終えて確ッ実に分かりました。あの当時持っていた圧倒的なキラキラは、

 

 

 

 

エイトはもう取り戻せません。

 

 

 

 

絶対に無理です。100%無理です。でももう一つ確実なことも分かったんですよ。それは・・・

 

 

 

 

 

それでも一向にかまわない

 

 

 

 

 

ということ。

かつて出来て、今出来なくなってしまったものはたくさんあります。でも確実に。かつて出来なかったのに、今なら出来ることの方が多いのです。

 

 

それは皆で10年近くやってきた積み重ねにより存在します。その「皆」というのはエイトだけではありませんよ。

 

 

10年近くもの間、運営企画をしてくださった静岡市文化振興財団の皆さん。

本番を最高のものに仕上げてくださるスタッフさん。

文字通りに命を削り共に立ち向かう監督、演出、脚本家。

同じ板の上に立ち一緒に笑って苦しんできた共演者たち。

何よりもそれを観てくださるお客さん。

そして更に、今これを読んでくださっている「あなた」も含めた「皆」のおかげで、ここまで来ることが出来ました。

 

 

 

本当に、本当にありがとうございます。

 

 

 

だからこそエイトビート一同、あなたへ心からのお願いがあります。

 

 

 

俺たちに恩返しをさせてくれ!!

 

 

 

 

いや違う!!!

 

 

 

 

 

 

させてください!!!

 

 

 

 

 

 

たとえありがた迷惑だとしても!たとえ「いや別にいいよ・・・」と言われても!!もう俺たちは一方的にあなたに感謝を伝えたくてたまらない!

 

エイトビート新作公演!!

 

LOVE&PEACE!!!

 

 

 

今回の公演を持って静岡市民文化会館は未知の修繕に入り、俺たちの活動はどうなってしまうのかマジで読めません。

 

だからこそここでエイトビート一同、あなたへ感謝を伝えたい・・・!!!

 

これはもう「押しつけ」と捉えてもらって結構!

 

 

なのでみなさん!

 

 

「こいつらホント仕方ねぇな・・・」の精神でも構わないので是非観に来てください!

 

 

 

 

オープニングアクトチーム含めラウドヒル総力戦で、最大限の感謝とクオリティを持ってあなたに感動を届けます。

 

 

 

 

現静岡市民文化会館でのラウドヒルラスト公演「LOVE&PEACE」。

 

 

 

 

あなたに感謝を「伝えさせて」ください。

 

 

 

心よりよろしくお願い申し上げます!!!

 

 

 

スグロ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。