メンバーブログ

BLOG

yume

はいどうも!!水曜担当岡野です!

 

 

 

 

 

台風すごかったですね。ここ最近、急に天気が悪くなること多いですね。何かあった時の備えをしっかりしておかないとと思いました!皆様もどうかお気をつけて!

 

 

 

 

 

 

はい、今週は

 

 

 

 

 

先日、郵便局に行く用事があって順番待ちをしていたところ

 

 

 

 

 

 

突然、奥の方からサングラスと黒い手袋に鉄パイプっぽいのを持った人が出てきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる受付窓口から見える奥のオフィスみたいなところにその人が入ってきて

 

 

 

 

 

 

 

突然大きな声で怒鳴り始め、鉄パイプっぽいのをブンブン振り回したんですよ!

 

 

 

 

 

 

なに?!誰?!強盗か!!あ、終わった

 

 

 

 

 

 

と、一瞬にして人生諦めモードになりました。

 

 

 

 

 

 

周りの人たちもびっくりしてザワザワしてたところで受付の方から

 

 

 

 

 

 

「訓練になりますので!ご迷惑おかけしますがご協力お願いいたします!!」

 

 

 

 

 

 

 

という声が聞こえて安心したのですが

 

 

 

 

 

 

 

人生の窮地に突然立たされるとびっくりするくらい冷静になるんですね。

 

 

 

 

 

 

冷静というか無というか。体がリラックスした状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも逃げようという考えすら浮かばず、今目の前で起こっていることに頭も体も追いついていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

郵便局の用事が終わって外に出たところで一気に寒気がしてきたというか

 

 

 

 

 

 

 

これが訓練じゃなくて本当の事件の現場だったらと考えたら…一気に怖くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうのってどういう備えをしていいかわかんないですけど、いざっていう時に瞬時に判断できる力が欲しいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

にしてもこういう訓練ってお知らせみたいなのはないんですかね😳

単純に僕が見逃していただけなのかも…?何にせよいい経験できました!

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。