メンバーブログ

BLOG

8月いっぱいぶっ通しブログ ~夏の夜の夢~

お盆期間も終わりを告げ、夏も少しずつ終わりに近づいています。

 
とは言えここ数年を鑑みるに、9月中旬か下手したら終盤まで差し掛からないと灼熱は続くので地獄はまだまだ続くか・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 

さっさと終われやー!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし夏と言えば、そう・・・アレがありますね。アレ好きなんですよ。
 
 
 
 
 
小さな夢から大きな夢まで、人は夢を見ずに生きてはいけません。それは大きな夢でなくていいんです。
 
 
今日の夕飯カレーが食べたい。それだってきっと小さな夢です。
特に仕事にやりがいを感じるわけではない。けど今の暮らしを大切にしたい。これもまた夢です。
そして
 
 
 
 
 
 
 

宝くじで7億円当てたい。これもまた夢です。

 
 
 
 
 
 
 
 
いやーつい毎年買っちゃうんですよねー!3000円分なのでそんな大金ぶっこむわけではないですが・・・。
 
 
 
しかしその3000円を余裕でペイ出来るぐらいには既に妄想完了しております。
なんせ家を買うことを想定して三島の土地相場まで調べましたからね。
あれはこの世で最も無駄な時間の一つだったと思います。
 
 
 
 
宝くじといえば、世界で最も「利益高が望める宝くじ」って知ってますでしょうか?ドバイにあるんですけど、これすごいんですよ。なんと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

5000分の1の確率で3億当たります。

 
 
 
 
 
 
 
俺が今回買ったサマージャンボは1000万分の1ですからね。
数学的には確率0と言っていい数値です。
しかしドバイのは5000分の1ですよ?全然あり得ない数値じゃないと思いません?
まぁチケット1枚4万円ぐらいするんですけどね・・・。
 
 
 
いつか買ってみたい!これもまた夢です。
 
 
 
 
しかし高額当選は不幸になるパターンもあるしなぁ。よくよく考えてみるとあまりの大金は当たらない方がいいのかもしれないなぁ。でも当たったら当たったで得られるものも絶対あるしなぁ・・・。なんてモンモンと考えておりますが、ちょっと落ち着いて考えてみましょうか。
 
 
 
 
 

当たんねぇっつうの。

 

 

 
 
 
 
また明日!
 
 
スグロ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。