メンバーブログ

BLOG

夏の祭典

あなごです。

勝呂、ブログ頑張ってますねぇ。

まぁ、8月しか書きませんが。

 

 

というわけで、僕も久々に書きます。

 

 

みなさん、夏の祭典と聞くと、何を思い浮かべますか?

 

静岡市民なら、安倍川花火大会かな。

マグロックかも。

 

またはフジロックも思いつくかも。

 

 

あなごの場合は、

鈴鹿8時間耐久レースです。

 

毎年、鈴鹿サーキットで開催される、国内最大のバイクレースです。

 

このブログでも過去何回か取り上げましたが、

2020年と2021はコロナで中止。

今年、いよいよ3年ぶりに鈴鹿に8耐が帰ってきました。

 

奇跡的に稽古も無かったので、

ノーボーダーズの舞台が終わった次の日に鈴鹿に向かいました!

 

やっぱり、生のレースは最高です。

舞台と同じです。

 

その場でしか味わえない臨場感、一体感があります。

 

こればっかりは、生で見ないと伝えられません。

 

カワサキファンなので、カワサキの2連覇を期待して行きましたが、

今年はホンダが圧倒的強さで優勝しました。

 

きっと、来年は、カワサキがまた優勝してくれるはず!!!

というわけで、来年も絶対見に行きます。

 

ちなみに、静岡市のチームとして、

エスパルスドリームレーシングというチームがあるんですが、

今年はなんと4位と大健闘しました!

 

鈴鹿でエスパルスの名前が実況で何度も聞けるって、ちょっと不思議な感じがします。

 

本家も勝って降格圏脱出したということで、

素晴らしい日曜になりましたね!

 

 

みなさん、暑い夏が続きますが、

体調には気をつけて!

 

月曜担当  長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。