メンバーブログ

BLOG

それはそれ、これはこれ。混ぜるなキケン。

あなごです。

 

オリンピックに限らずですが、

スポーツの中継って、興味の無かった種目でもついつい見ちゃいますよね。

あれなんなんだろう。

 

僕は五輪は五輪、政治は政治と分けて考えたいので、

今この瞬間を全力で戦っているアスリートを全身全霊で応援しますし、全力で感動していきたいと思います。

 

で、政府が「五輪やって良かったでしょ?  俺たち正しかったでしょ?」としたり顔する様が容易に想像できるので、

いやいや、それはそれ、これはこれでしょ!

というスタンスで向き合いたいと思ってます。

 

個人的な思いとしては、

失敗ではなかったと思うけど、成功でもないでしょ??

って感じです。

 

何をもって成功とするか、ですけどね。

 

でも、大成功だーって喜んで、そこで満足して、

失敗した部分を見て見ぬふりするのは違うと思いますから。

 

 

 

それはさておき、

 

 

この間、最終巻が発売になった、

 

ペリリュー ー楽園のゲルニカー

 

これは、歴史に残る名作だと確信しました。

 

 

多くはここでは語りませんが、

1年で一番、戦争のことが取り上げられるであろうこの8月に、是非とも読んでほしい作品です。

 

おそらく、ほとんどのTSUTAYAとかにあると思うので、

 

すぐにレンタルして読んだ方がいいです!

 

 

 

月曜担当  長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。