メンバーブログ

BLOG

ルーティン

あなごです。

 

クレヨンしんちゃんの

映画、ラクガキングダムをDVD借りて観ました。

3回目ですが、ナナコオネエサンのシーンは泣きますね。

 

 

 

みなさん、ルーティンってありますか?

 

僕は本番前に必ずやることがあります。

 

 

肉を食う。

 

理想は焼肉。

ダメなら焼き鳥。

 

それがダメならさわやかでハンバーグ。

 

とにかく、肉を食う。

喰らい尽くします。

 

 

そうすると、次の日の本番は、すこぶる調子良くいられます。

 

なので、本番前に肉を食う。これが僕がここ5年ほど続けている本番前のルーティンです。

 

いや、これそもそもルーティンなのか。

 

 

稽古前にも最近やっていることがあります。

 

それは、

出演者やスタッフにとにかく陽気に挨拶する。

 

ここで自分の心のドアがどれだけオープンになっているか確認します。

 

疲れてたりして調子が悪い時は、なんとなく心にひっかかりがあったりします。

 

気持ちよく挨拶できる日は、大抵演技も上手くいきます。

 

そういう、調子いい時にやっていたことを積み重ねて、

日々のルーティンをつくっていきます。

 

いや、これルーティンって言うのかな。

違うな、ウォーミングアップの話だな。

 

 

 

よっくんはいつも稽古前に30分くらいトイレにこもるけど、きっとあれもよっくんのルーティンなんだと思います。

きっと身体の膿を出し切って、清い身体になって稽古場に臨んでいるのです。

 

よっくんはやっぱりすごい。

 

 

 

 

月曜担当  長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。