メンバーブログ

BLOG

なんと読むでしょう?!

 

 

はいどうも!!水曜担当岡野です!

 

 

 

 

 

今週も木曜日になってしまいましたすみません。

 

 

 

 

 

はい!今週は!!

 

 

 

 

 

 

先日、お土産で鶏飯なるものをもらいました。

 

 

 

 

 

 

奄美大島のお土産なんですが、これ「とりめし」って読まないんですって。

 

 

じゃあなんで読むの??

 

 

こいつの名前は「けいはん」らしい。

 

 

 

 

 

まず読み方知らなかったし、とりめしと勘違いしてた僕は鶏肉とかゴボウとかはいった炊き込みご飯を想像してたんですね。

 

 

 

 

 

開けてビックリなんと出汁茶漬けだったんです。

 

 

 

 

 

 

でも、こんな暑い時期に?冷たいお茶漬けではなく?熱々の?

 

 

 

 

 

最高じゃないですか。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかったです。生姜がいいアクセントになってペロりんちょでした🤤

 

 

 

 

 

これは現地に行って本場の味を知りたい!!

 

 

 

 

 

行くか!!奄美大島!!

 

 

 

船で!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

みなさまもぜひ行った際は「けいはん」食べてみてください。ついでに覚えてたら僕の分も買ってきてください😏

 

 

 

 

 

では!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。