メンバーブログ

BLOG

TEMPEST ~間もなく本番!~

すごい。すごいんだ、この現場。

一応コンセプトとしては、国内外の障碍を持つ表現者が集まりシェイクスピアを演る。というもの。

そこに実はずっとスタッフとして関わっていたのだ。ちなみにもうすぐ本番だ。

しかし俺が伝えたいのはそんなことではなく。

大前提である「障碍者」というものを一度時空のかなたにぶん投げて、こう言わせて欲しい。

この現場・・・

「めちゃくちゃに魅力的な表現者ばかり」だと!

人柄、エネルギー、包容力、優しさ、色んな言葉があるが、なんて表現すればいいんだろう。

きっと誰も、障碍というものに抗っていない。

ただ作品を創りあげる「俳優」だ。プロフェッショナルだ。きっとそこに「俺たちは障碍者だから。」なんて思いは微塵もないと思うんだ。

「差別を無くす」「障碍者の地位向上」「健常者の理解を得る」。もちろんそれらの要素が全くゼロかと言われたら、そうじゃないかもしれない。

でも本当の一番は「俺たちで良い作品を作り、届ける」というこの一点だと思うんだ。いや、絶対そうだ。

このご時世、色んな制約がありました。それでも前に進み続け、たまにちょっと後退し・・・そしてもうすぐ本番を打つことが出来る。

俺に出来ることはほとんど無いんだけど、「最高の俳優たちが立つ最高の舞台」の一助となれるよう、今一度気を引き締めて本番に突っ込もうかと思うよ。

静岡の皆さん!そう、今スマホ片手にこれを読んでるそこのYOU!

コロナ大丈夫っすか!?あなた本人が感染していないこと、そして身近な方に悲しいことが起こっていないことを祈るばかりです。

だから・・・無理は言えない!不要不急の外出、県外移動がご法度なのは重々承知なので!

でも、もし良かったら。

頭の片隅に「こんな素敵な舞台があったんだ」と入れておいていただけないでしょうか。

来てくれても、来れなかったとしても、それだけで俺は等しく「ありがたい」と思います。

6月2日~6日!池袋あうるすぽっとにて!感染対策バッチリな中、超特大のTEMPEST(嵐)が吹き荒れます!東京都民は注意しろよー!

そしてその風が、静岡にも届きますように!

じゃね!

スグロ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。