メンバーブログ

BLOG

静岡のスーパーはマジポテンシャル高い

 

 

あなごです。

 

今週もはじまりました。

月曜日はいつも憂鬱です。

 

しかし今週は元気です。

多分週末に稽古で体力消費してないからだと思います。

早く稽古してぇ~~~~~。

 

 

みなさん、お気に入りのスーパーってありますか?

スーパーって色々ありますよね。

もちろん、家に近いスーパーを多く使うと思うんです。

ショッピングセンターのスーパーは品揃え豊富でいいですが、

静岡人として、地元のスーパーも応援せざるを得ません。

安倍川花火大会を長年支え続けていたスーパーもちづきがマムに吸収されてしまったのは、

もう随分昔の話ですが、アノときは非常にショックだった。ぶっちゃけもちづき押しだったので!

あとは田子重も捨てがたいですよね。小さい頃はよく田子重の遊具コーナーで遊んでました。

 

しずてつストアは少しお値段が張りますが、その分良質なものが多いです。

もちろん、イトーヨーカドーやアピタ、マックスバリュやイオンなど全国チェーンにも良いところはありますよ。たまに行きます。

 

最近、もっとも推しているのは、そう、

 

 

業務スーパーです。

 

業務スーパーを展開するマキヤグループは、静岡の会社です。

知ってました?

 

存在感的に全国チェーンの空気醸し出してますが、あいつら、地域密着型です。

 

業務スーパーは、量が多いですが安い。さすが業務と名がつくだけはある。

しかも、食べ物、美味いです。

 

以前紹介しましたが、紙パックに入っているプリン、やばいです。

ていうか、紙パックのデザートシリーズがやばいです。

 

最初見たとき、紙パックに入ってるなんて狂ってるなって思いました。

そして、そんなものは絶対美味しくないだろと思いました。

 

しかし、1リットルサイズの紙パックに入って、値段は300円前後。

安い。安すぎる。プッチンプリンより安い。

 

興味で買ってみたら、

美味い。

先入観が、あんまり美味しくないと思っていたから、

そのポテンシャルの高さに脱帽です。

あいつらまじやばいです。

 

包装のコストを味に全振りしてます。

カラメルソースがついてない?

問題ないです。自分で作ればいいので。

砂糖と水があればできちゃうので。

しかも自分で作ったカラメルソース、マジで美味い。

 

コンビニプリンを1週間買うと、高く付きます。

しかしこいつはとても安い。

ちょこちょこ食べれば1週間余裕で持ちます。

ていうか全然減らないのよこいつ!

 

そしてやっかいなことに、紙パックデザートシリーズ、色々あるんです。

今はレアチーズケーキ食べてます。

こいつも美味い。そしてコスパ最強。

 

個人的に次は羊羹にチャレンジしたいと思います。

絶対美味しい。

 

 

デザートシリーズもぜひともオススメですが、

他にもオススメしたいものがあります。

 

 

それは冷凍マンゴー。

 

こいつもマジでやばい。

何がやばいって、冷凍なのに、中は柔らかいんですよ。

普通、冷凍フルーツって、ある程度解凍させないと、氷じゃないですか。

何度冷凍イチゴをつくっては、歯を痛めたかわかりませんよ。

 

でもね、このマンゴーは違うんです。

冷凍室から出したばかりでも柔らかい。

顎の力が弱い方でも安心の歯ごたえです!

 

個人的にはヨーグルトに乗せて食べるのがオススメ!

ついでにカルピスかけると最強デザートのできあがり!

 

 

というわけで、みんなも行ってみよう、業務スーパー!

 

 

業務スーパー担当 長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。