メンバーブログ

BLOG

ちょっとだけ楽しかった月曜日

 

はいどうも!!水曜担当岡野です!

 

 

 

 

 

部屋の掃除はある程度散らからないとできないタイプの人間です。どうもすみません。

 

 

 

 

 

はい!年末に向けて着々と部屋がごちゃついてきました!

 

 

 

 

 

よく使うものってまたすぐ使うしってその辺に置くこと多いじゃないですか?
で、いざ気合い入れて片付けすると「あれ?どこやったっけ?」ってなるのあるあるですよね!
たまーにしか使わないものとか奥にしまって存在自体忘れるのあるあるです。なのでたまに同じものが2つ出てくることがあります。

これあるあるにしてイライラです🙄

 

 

 

 

 

はい!今週は!

 

 

 

 

 

つい一昨日のことです

 

 

 

 

 

午前10時ごろ、知らない電話番号からの着信がありました。
たまたま携帯を手に持っていたので、すぐ気づきました。090から始まる登録してない知らない番号…

 

出るわけない。そりゃそうです!だって知らない番号だもん。

 

 

 

 

 

自分の携帯、留守電の設定してないので相手が切ってくれない限り永遠になり続けるのですが、なかなか切ってくれない。15秒くらいかな?

 

 

 

 

 

間違い電話だろうと思って特に気に留めてなかったんですが、30分後くらいにまた同じ番号から電話…

 

 

 

ん?また?
出るわけないって。そりゃそうです!だって知らない番号だもん。

 

 

 

 

 

しかもさっきよりちょっと長め…これはまさか知ってる人?出た方がいい?留守電設定する?今から?知らない番号のために?するわけありません。今まで設定したことないし!!

 

 

 

 

 

事務所のお仕事やオーディションの内容だってLINEでくるのにわざわざ電話をかけてくる未登録の番号なんて知ってる人じゃない!

 

 

 

 

そう確信したので2回目も無視しました。

 

 

 

 

 

そしたらまた30分後3回目の着信。
いやいやいやいや、さすがにこれは俺宛の電話だと思いましたね。だって30分おきに3回もかけてきてるんだから。3回もかけて出なかったら番号間違えてないか確認しますもんね?
それに知り合いで緊急の用事だと困るし!さすがに出ました。

 

 

 

 

 

「はい?」

 

 

 

 

 

「あ、やっと出たぞこいつw吉川?今どこにいる?」

 

 

 

 

いや間違い電話やないかーーーーーーい

 

 

 

 

 

「あ、違います。岡野です。」

 

 

 

 

すごく冷静でしたね。もうなんの感情もない。機械のように言ってやりました。

 

 

 

 

高校生か大学生くらいの感じかな?

 

 

 

 

 

「あ、え?あ、すいません!間違えました!しかもあれっすよね…3回くらいかけちゃってましたよね…」

 

 

 

 

「えぇ、はい。そうですね。」

 

 

 

 

 

もうこの辺も無です。だって薄々分かってましたもん。
恐らく間違い電話に気付いてないタイプのやつだなって

もしかしたら本当に大事な用なのかなっていうのはちょっとありましたけど!恐らく違うなって思ってました。

 

 

 

 

 

そしたらその学生っぽい子達が最後に

 

 

 

 

「ほんとすみせんでした💦イタズラとかじゃないんです!  ちなみにあのー、本当に吉川じゃないです?」

 

 

 

 

 

いや吉川ってだれーーー!笑

 

 

 

 

 

いつもの平凡な日常がちょっとだけ楽しい1日になりました😎
ありがとう!吉川君?の友達のみんな!無事に電話が繋がっているこを祈ってる!!

 

 

 

 

では!!!

 

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。