メンバーブログ

BLOG

新学期

みなさんこんにちは、月曜日担当の長島です。

 

9月に入り、訪れる台風の数が夏の終わりと秋の到来を教えてくれます。

というか、お盆から台風来すぎではないですか! ね!

そして、台風に合わせて嫌がらせかのように起こるゲリラ豪雨。

そしてバイクに乗っている時に限ってピンポイントで襲ってくるんです。

 

もうゲリラ豪雨の中走るのは嫌なんだ!

しかも、カッパを着ていない時に限って突然降ってくるんですね。

もう嫌がらせとしか思えない……。

 

ゲリラ豪雨の中をバイクで走るとどうなるかを簡単に説明すると

服を着ながらシャワーを浴びている感覚です。

そして痛い。

雨が痛い。

高速道路を走っていると、それはもう。

だって、100km/hで走っていて雨に当たるということは、

100km/hで雨粒が身体に当たるのと同じ。

水鉄砲よりひどいわけです。

 

とっても辛いわけですが、

身体が慣れてくると、

だんだん楽しくなってきます。

小さい時、無駄に雨に打たれるのが楽しくて傘をささずに外を歩き、翌日風邪を引いたあの頃のような気分です。ええ、馬鹿です。

 

辛いことも、ある一定のラインを超えると楽しくなってくる時ってありますよね。

変なテンションになっちゃう、あの感じ。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」

まさしくこれのごとく!

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、9月です。

学校は新学期です。

大学は9月いっぱいまで夏休みですが、高校は2学期が始まりました。

いよいよ自分の仕事も再開ということで、慌ただしくしています。久しぶりにスーツ着た……。

 

夏休みがあける2学期、すごく嫌いでした。

宿題なんて計画的にやらない人間だったので、夏休み終わりは宿題アンド宿題でした。

2学期なんて始まらないでくれ。ひたすら願っていた。

だけど、時はやってくる。残酷です。

 

そして、9月は色々とイベントがありますね!

というわけで、宣伝です!

僕が参加していたOB劇団の公演が、今週末に清水マリナートで行われます!

僕は出演しませんが、舞台監督補助としてサポートしています。

 

演劇ユニット「一笑ドミノ」

約束公演-絆-

『ライトクライド -RIGHT cried for LEFTS-』

9月11日(日)13:00開演!(開場は開演の30分前)

 

殺陣シーン満載のファンタジー・アクションです。

高校の演劇部で演劇にひたり、そして進学、就職しても演劇をやめることのできなかった演劇バカが集まってできたOB劇団。そして、その熱量が詰まった舞台となっています!

チケットは大人1,000円、学生800円!

チケットはまだありますので、ぜひぜひお求めください!

この週末に、アクションエンターテイメントで感動しませんか!?

チケットのWebからの申し込みはこちらから!

皆のもの、宣伝じゃ!_352 皆のもの、宣伝じゃ!_2575

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。