メンバーブログ

BLOG

ありがとう

どうもラヴです。

今週は何といっても「BIRDMEN」そしてハイポジションの「Shine a Light」。

本当に多くの方々にお越しいただき、うれしい限り。

BIRDMEN

再演だからこそ、譲れないものがある。絶対に初演を超えること。

初演時、あの時のベストを出した。出し切ったことは間違いない。でも今回の再演で同じものを作るのはそれは「成長」ではない。舞台はテレビの再放送とは違い、同じ作品でもより熟成されたものが求められる。

メンバーも

「再演だからこそ・・・」

という気持ちで、様々なことにチャレンジしていた。

そんな再演が終わった今…また成長させてもらったなというのが率直な気持ち。

Shine a Light

こちらはハイポジションの新作書き下ろし!

男性には中々わからない女性の実態を描いていたし、本当にそれぞれが輝いていた。観ていて「(女性って)そうなのかぁ・・・」と思うシーンがちりばめられていた。

それに何といっても、この舞台に込めた熱意。

少しでも観ている人の心を動かそうと、何かを残そうとする思い。それがひしひしと伝わってきた。BIRDMENを観ていた人も、同じような気持ちになっていたのかな。そうであってほしいな。そんなことを想いながら、ステージで輝いている彼女たちを観ていた。

そしてこの土日はSBS春まつりに出演。

2日間9ステージ合計2時間15分。

こちらでも普段はやらないことにチャレンジしようということで、漫才&朗読劇(折り紙人形付き)に挑んできた。

天候にも恵まれて、こちらも多くの方にご覧いただけた。

イベント時以外でも声をかけてくださったりで、今年も参加できてよかったなと。

文字にして表現するのが下手なので本当に申し訳ないんだが、なによりこの1週間はスタッフのみなさんに本当に感謝しかない。

毎回それは思うんだけど、今回は特に短い間に2種類の舞台を上演するという離れ業を見事に実現。入っていた予定を変えてくださったり、寝る間も惜しんで作業してくだっさり。

なにより今回はBIRDMENのサポートに女子高生が何人か入ってくれたのだが、この1週間でいちばん成長したのは彼女たちであると断言できる。そんな彼女たちと一緒にサポートしてくれた、先輩ラウドヒルメンバーあってのことだけど、小屋入りからどんどん彼女たちの表情が変わっていたもんな。もちろんいい意味で。そんな成長をみるのが、今回のいちばんの楽しみだったのかも(完全に父親目線だな…)。

F1ドライバーはチームスタッフが作り上げたマシンを100%信頼しているから全開でドライビングできる。命まで懸けて。

100%信頼できるステージがそこにあったから、俺たちは全開で演技することができた。

今回のステージに一片の悔いないし!!

それぞれの想いの結晶のステージに足を運んでくれた方々。

ありがとう。

ありきたりな言葉だけど

本当にありがとう。

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。