メンバーブログ

BLOG

思い立ったが吉日。

image

旅が好きだ

自らの居住地を飛び出し、見知らぬ土地に行くのが好きだ。

旅先でその土地ならではの美味しいものを食べるのが好きだ。

その土地の人々との交流が好きだ。

一人旅が好きだ。

友達との旅が好きだ。

恋人との旅が好きだ。

家族との旅が好きだ。

新たな刺激に感嘆し、自らの知見が広がった喜びに浸るのが好きだ。

日本はまだまだ広い。

そう思わせてくれる旅が好きだ。

 

DSC06144 どうも、旅行大好き月曜担当の長島です。

先週はお盆のピークでしたね。

連休を使って、色んな所へ行った人も多かったと思います。

もちろん僕も、先週、旅行に行ってきました。

火曜日〜金曜までの3泊4日の弾丸九州ツーリング!

バイクとともに、九州の地に足を踏み入れました。

簡単に旅の概要をまとめてみましょう。

 

15日 お昼ごろ。予定していた北関東方面への旅行を、台風と雨を理由にキャンセル。雨から逃げるため、西へ行くことを決意。

「そうだ、九州に行こう」

 

そう、アイデアは突然に。

そして目的地は極端に。

 

 

というわけで、ずっと憧れだった九州の地を目指すことに。

九州を目指すことは決めたけど、旅行内容はノープラン。

宿も決めていないが、深夜の1時半に静岡を出発!

そして、四国を経由して、愛媛県から大分県まではフェリーを利用。

そしてその場でキャンプ場を予約して、キャンプ場までバイクを走らせ……

冒頭の写真になるわけです。

キャンプ地は大分県の久住高原。

大分と熊本の県境にある標高800〜1000mの高所にある高原です。

DSC06173

みよ! この眼下に広がる広大な大地を!

静岡にはないこの広々とした大地を!

素晴らしい。最高だ。

そしてこんな場所でキャンプが出来るなんて最高だ。1人だけど。

1人だけど。

ソロだよ。

 

ソロキャンプだよ!(涙目)

広いもん。

キャンプ場広いもん。

数家族他にいるけど、

かなり離れてるもん。

 

別に寂しくね~し!

 

さて、僕がこの高原のキャンプ場を選んだ理由。

それは、

星がキレイに見えるから。

 

この旅行の目的の一つ。

星を見ること。

満天の星空を観ること。

天の川を観ること。

静岡の市街地からじゃ絶対見れない景色を見ること。

それを夢見て静岡を飛び出した小旅行。

 

さあ

 

……

月明かりが眩しくて星が見えん(´・ω・`)

らんらんに輝く満月。

ちくしょー!

見えない。

星が見えない。

月が出ていると、月より光の弱い星たちは見えなくなるのです。

せつない。

 

でも、月が落ちてから日が昇るまでの短い時間を使って、星空撮影に成功しました!

DSC06167

見えますか?

画面のホコリじゃないですよ!

DSC06168

これがお気に入りの一枚。

持っていた一眼カメラを使って撮影しました。

綺麗な星空です。

 

星を観ながら、沸かしたお湯でいれたカップラーメンを食べる。

最高です。

キャンプで食べるカップラーメンってなんであんなに美味しいんでしょう?

そしてimage

この写真のこの部分。

ここに見えているのは、火星です。そう、マーズ。

ちなみにこれ、肉眼でも見えました。

草原に寝っ転がって、スマホの星座アプリを片手に星空を眺める。

最高でした。

 

これで美人の女教師が隣にいれば最高だったと思います。

なんとなく、スターダストメモリーの登場人物の気持ちになっていました。

星をみるって素晴らしい。

 

様々なトラブルもありましたが、書くと長くなるのでここで割愛。

DSC06247

これは2泊目のキャンプ場から観た雲海。とっても素敵でした。

ふとした瞬間に最高の景色と出会えるのも旅の醍醐味です。

 

あと、久住高原のガンジー牧場で食べたソフトクリームが最高に美味しかったです。

どこでソフトクリーム食べても美味しい。牛乳も美味しい。九州いいところだなー!

 

さて、残りは旅の間に撮った写真を何枚か載せておきます!

DSC06261 DSC06284

 

 

 

ちなみに、帰りも四国を経由しました。

そして、念願の四国カルストにもよってきました!

DSC06309 DSC06312

良い景色でした!

 

 

DSC06314

知らない田舎道を走るのも楽しい!

 

image image image image

も〜!

 

また来週!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。