メンバーブログ

BLOG

どうしても苦手だったけど…

どうもラヴです。

いや~、本当に時が過ぎるの早すぎるね。次のオレのブログ担当の日は、もう12月!?やり残したことがたくさんある…気がする。

みなさんはどうでしょうかね☆

 

ところで「ヒトカラ」ってみなさん行けます?オレはな~んか行けないんですよ。一人でカラオケに。だから行ける人ってすごく尊敬するんだよね。一人なら好きな曲を好きなだけ歌いまくれる!!…ってのは分かってるんだけど、行けない。きっとず~っと一人ではいけない小心者のままだな、オレは。

 

実はそれと同じくらいに苦手なことが。

それは

「初めてのお店(特に飲食店)に入ること」

 

もったいない話だけど、旅行とか行っても食事するのに入る店はチェーン店。1度は聞いたことある名前のお店にしか入らなかった…いや、入れなかった。沖縄に行ったときなんか、ず~っとマクドナルドだったし。

でも最近になってやっと、まったく知らないお店に入ってみることの楽しさが分かってきた。昔に比べてネットで情報が恐ろしい速度で広がるから、あまり美味しくないという店が少なくなってきたのかも。そのせいもあってか、新しいお店で見たことない料理に出会い、新しい美味しさを味わうのが本当に楽しくて…今までのオレとは全くの逆だな。

 

先日ネットで見つけて行ってみた藤枝のお店。

これが本当の「フレンチ」トースト?フランスパンを使ったのは初めて出会った。

ここのお店、一つ一つの料理が下ごしらえから丁寧に作られてて、他のメニューも絶対美味しいって確信させるほど。月に1回は行きたいお店。

 

一方これは焼津のお店の「ベルギーワッフル」!!

鉄板に乗っかって出てくるなんて。しかも主役であるはずのワッフルは小さくて(笑)、アイスの方が全然大きい(けど鉄板の熱で溶けそうw)。が、食べてると意外にそれぞれの大きさがちょうどよかったりする。ここのお店はかなりお気に入りでもう何回か行かせてもらってるし、絶対近いうちにまた行く!!

 

てな感じで最近の楽しみはこんな「初めてのお店との出会い」!!

実は浜松にも気になる店があるんだけど、住んでる場所がちょっと遠くなったからしばらくお預けだ。

もしオススメなお店があったら、今度劇場とかでお会いした時に教えてくださいね!

 

それではまた来週♪

寒くなってきそうなので、風邪などひかれませんように。。。

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。