メンバーブログ

BLOG

センチメンタルジャーニー

私事ではあるが、先日父母が世界旅行へと旅立った。
4ヶ月ほど世界各国を周り、日本へ戻ってくるらしい。
オーロラを見るのが一番の楽しみなんだと、以前酒の席でこぼしていた。

海外でしか触れられない現象、文化、歴史、宗教。
興味が無い訳では無いのだけれど、旅費や諸経費、手続き等を考えてしまった時に、どうしても尻込みしてしまう。

いや、正直に言おう。単純にめんどくさいのだ。

20万かけて海外旅行行くくらいならば、国内旅行で20万使って豪遊したい。いや、そんな金無いんだけど。
なんか自然溢れるトコ行ってさ。宿なんかも一日4組くらいしかとらないトコ泊まって。
昼間は渓流で釣りするも良し泳いでも良し。BBQなんかもいいねぇ。
んで夜には美味しい郷土料理に舌鼓を打ち、地酒を傾け酌をつぐ。
腹が膨れたらプラネタリウムみたいな星を眺めて、虫の鳴き声、山の風を浴びながら露天風呂。
朝起きてもう一っ風呂浴びて、出る準備。
女将さんか大将と少しお話をして、お礼を言って帰路につく。

至高。いや、そんな金無いんだけど。

ついつい旅行先で財布の紐緩んじゃってさ、普段絶ッッッ対使わないものなんか勢いで買っちゃったりね。いや、そんな金無いんだけど。

ご当地限定ものなんかにも弱いんだよ。ポテチとかラーメンとか。いや、そんな金………いや、そんぐらいはあるか。
旅をするという事。
たまに『自分探しの旅』なんて言うけど、旅に出たくらいで探し当てられる『自分』なんて、たいしたことねーだろと思ってしまう。
というかただ単に『自分探し』というフレーズが嫌いなだけだけど。

でも何事も、直に見て触れて感じた人間の経験則は、とても説得力が強い。それ自体は決してマイナスでは無いし、とても大きな強みになり得る。尊敬出来る。
旅はやっぱり良いものだね。
旅出たい。
いや、そんな金無いんだけど。
というか、多分俺とほぼ同じ状況下で、それでも尋常じゃないくらい旅行に行くWEBリーダー長島はすごいと思う。

長島のフットワークの軽さは異常。
すごい通り越して若干引いてる俺がいるのは内緒です

 

image写真は全く関係ないけど、スターダストメモリー稽古中の飲み会写真。左から長島、タカヤ、伊作さん。旅行行けなくても、近場で、安価で、充分楽しいぜ。

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。