メンバーブログ

BLOG

がーりがーりーくーん

鳴り止まぬ蝉。

木々をそよぐ緩い風。

山を染める夕焼け。

かじるガリガリくん。
美味しい。

大抵の食い物なんて、雰囲気で味は決まると思っている。

緑の少ないコンクリートジャングル、エアコンガンガンの涼しい部屋。
テレビでは見慣れたでっかいおねぇの人が、『これすっごい美味しいのよぉー』と商品を褒めている。

それを見ながら食べるガリガリくんと、青空の下汗をだらだらかきながら食べるガリガリくんとでは、決定的に味が違うと思っている

例えば大阪で食べるたこ焼き。

美味い。本当に美味い。
仕事で大阪に行くと、多少無理をしてでも時間を作ってつい買いに行ってしまう。ちなみに僕は『わなか』のたこ焼きが一番好きだ。

しかし果たして、実際の味はどうなんだろうか。
近所のスーパーの前で売っているたこ焼きと、大阪で作られたたこ焼き。

目隠しをされた状態で食べた時に、前情報なしに食べた時に、判別出来るんだろうか。

騙されちゃいないか?大阪という空気に酔っていないか?大阪で食べているからこそ、美味しく感じてるんじゃないか?

さぁ、どっちがどっちか、当てられるか?

ちなみに僕は自信をもって言える。

無理!

まぁそもそも発泡酒とビールの味の違いすら分からぬ味音痴なので、世の一般の方は違いが分かるのかもしれないが………

あ、そうか。バカ舌だから雰囲気で味わってるのか俺。納得。

でもこの舌のおかげで、大抵なに食っても美味しく感じるのです。
すき家で牛丼食って幸せになれるなんて、なんて幸せな事だろうか。父上母上、僕は幸せ者です。産んでくれてありがとう。

さ、実は今日は本番です。千葉市民文化会館大ホールにて、吉本新喜劇さんと。楽しんできますぜ。

1470410164221
写真はガリガリくんの残骸。ちゃっかり当たり。サマージャンボ買ったので、このリズムで一等当てたい。頑張れ俺の運。

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。