メンバーブログ

BLOG

やはり冬は…

どうもラヴです。

 

昨日鷹也がブログを更新してくれたので私は1日ずらして今日更新!

 

 

…てか今朝はなんであんなに寒かった??今シーズン初めて車のフロントガラスがしっかり凍ってたよ。ちょっと焦ったよね、すぐに家を出ることができなくて。

 

あ、フロントガラスが凍ってるからってお湯をかけちゃ絶対にダメですよ!!

一瞬で割れますからね。カー用品店でちゃんと凍ってるのを融かすヤツが売ってるので、それを使いましょう!

 

 

そんな寒い冬ですが、空気は澄んでるんですよね~。今朝の富士山ももの凄くキレイでした。

となるとやはりイルミネーションがいいですよね。静岡市内の青葉通りもイルミネーションが輝いてて「年末だなぁ」と実感します。

 

 

そんな中、先日久能山東照宮で行われていた『天下泰平の竹あかり』なるイベントに行ってきました!

 

普段は入れない夜の東照宮。とても神秘的でしたよ。

 

日本平からロープウェイで行ったんですが、真っ暗なところに向かって飛び出していくロープウェイは若干の怖さが。。。

 

博物館にも入れたんだけど、徳川全15代将軍の甲冑が揃ってるんだよね~。これがまた本当によく作られてる。今から400年も前に作られたものなのに、精巧な機械で作られたかのような造形。そんな職人さんが現代で舞台美術とかやったらどんなのがげきあがるんだろう??

 

ちなみにこの展示、期間が延長されてあと1週間ほど開催されているそうなので1度見てみてはいかが?

 

 

それではまた来週!!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。