夏が…終わった…
はいどうも!!水曜担当岡野です!
10月公演、チケット発売になりました!
初日から結構な勢いで売れたみたいで、すごく嬉しいです。
それだけ皆様がラウドヒルの公演に期待してくれているということですね。
期待に応えられるよう、全力で頑張りたいと思います💪
良い席はどんどん埋まっていってるので、ぜひお早めにご購入くださいませ!
はい、今週は
もうさすがにわかるでしょ。
僕が何を書きたいか
ついに終わりました。夏が。
長いようで短かく、でもその一瞬一瞬に青春の全てが詰まった彼らの物語。
これはスポーツなのか
否
スポーツと言う名のヒューマンドラマなのである。
第105回全国高等学校野球選手権記念大会
通称、夏の甲子園
いやーーーー今年も大いに盛り上がりました。
県予選から強豪校が敗れたり、甲子園では予想だにしないチームが勝ち上がってきたり。
すごくいい夏でした!!
決勝戦は一昨日でしたね。前日からドキドキワクワクで、ろくに寝られませんでした🙂
決勝のカードは
夏連覇を狙う仙台育英
1回戦から決勝まで、超強豪としか当たらず、どこで負けてもおかしくないような中、強さを発揮し決勝まで進んできました。
対するは
102年ぶりの優勝を狙う慶應
前回優勝はなんと第2回大会。歴史的勝利に向けてここまでものすごい勢いで勝ち上がってきました。一度火がついたら止まらない打線でこちらも数々の強豪を倒してきました。
どちらが勝っても歴史的な勝利!!!
かなりの接戦になると予想していたのですが、
初回の先頭バッターから試合が動きました!
なんと慶應の先頭打者ホームラン!!
テレビからでも伝わってくる会場の湧きっぷり!今大会ずっと言われていた慶應応援団の大大大声援がいきなり爆発します!!
ちなみに長い歴史の中で、決勝での先頭打者ホームランは初らしいです😳
一度火をつけると止められないのが慶應打線
僕はこの試合開始1分、5球目での一発で勝敗が決まったと感じました。
完全に試合の流れを持っていった慶應
前回王者の育英もここまで勝ち上がってきた意地と連覇への執念を見せますが、流れを止めることができませんでした。
結果は慶應の勝利!実に102年ぶりの夏制覇!!
素晴らしい試合でした!仙台育英の完璧と言えるほどの二枚看板を打ち崩すとは…
とても見応えのある試合でした。
勝負ごとなので勝ち負けはつくのですが、
勝ったから強い、負けたから弱い
で片付けられるような試合じゃなかった!!
実力は両者本当に五分だったと思います。
全国3000校以上が参加した今大会の最後に相応しい素晴らしい試合でした。
勝った方も負けた方も、今後一生忘れられない最高の時間を過ごしたと思います。
感動をありがとう!!!!!!!
今年の夏もいっぱい泣かせてもらいました。
彼らが流す美しい涙をみると、自分も頑張ろうと思えます。そして一緒にめちゃくちゃ泣きます。
テレビの前で「よく頑張った!!美味いもん食え!!!あと、とーちゃんかーちゃんに感謝伝えろ!!」と叫んでました。
いやーーーー今年もいい夏を過ごしました。
来年の甲子園も楽しみにしています😎
では!!!!