メンバーブログ

BLOG

時の流れ…なのかな

台風がとんでもない動きをしていて、その影響を受けてこの1週間はかなり不安定な天候になりそうです。急な天候の変化、そして就寝時の熱中症にどうぞお気を付けください。

 

どうもラヴです。

 

 

バッティングセンターって行ったことあります?野球はやったことないと言う女性の方も、興味本位で行ったことあったりするんじゃないでしょうか。手軽に運動できるし、当たって飛ぶと気持ちいいし、健康的なスポットですよね。

 

 

では静岡県内にバッティングができる施設は何ヶ所あるか知ってますか?私が知っている限りでは

 

・ゲームセンターA.C.T御殿場(御殿場)
・板妻バッティングスタジアム(御殿場)
・沼津バッティングスタジアム(沼津)
・静清バッティングセンター(静岡)
・ホームランドーム静岡店(静岡)
・ラウンドワンスタジアム浜松店(浜松)

 

の6つ。他にもあるみたいだけどね。
※一旦記事を書き終えたあと正確なお店の名前を調べてたらA.C.T御殿場も閉店してた。しかもつい最近。

 

 

「こんなにあるの?」逆に「これだけしか無いの?」感想は様々 かと思いますが2ヶ月後の10月2日(月)、この中の静清バッティングセンターが閉店するとのこと。ここ最近ちょくちょく行ってたのでお店のおっちゃんが(親しみを込めて敢えてこう呼ばせてもらいます)顔を覚えててくれてたらしく、先日行った時にわざわざ「ここ閉めることになったんだよ」と、入り口に貼ってある紙を見せてくれた(鷹也と話しながら店に入ったから見逃してたんだよね)。聞けば20年の土地契約が満期を迎えて更新しない為の閉店らしい。20年前といえばもう2000年代なんだけど、どこか昭和な感じがあるバッティングセンター。キャッチングもできる貴重なバッティングセンター。

 

実は先ほど挙げた6箇所以外にも数年前は少なくともあと2箇所バッティングセンターがあった。

 

・藤枝
・西焼津

 

昔ほど野球人気が無くなった…とは思わない。趣味・プライベートの選択肢が増えたということなんだと思う、多分。

 

 

慈善事業ではないから採算がとれないなら閉めるのは当然だけど、なんか…なんか時代の流れを感じちゃうよね。おっさん臭い考え方かもだけど、古き良き時代が無くなるような。「古き=良き」ではない事は分かってるんだけどね。

 

もしよかったらお店が閉まる前に静清バッティングセンターへ。

 

 

ではまた来週。

 

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。