メンバーブログ

BLOG

ゴール裏の楽しさ

あなごです。

 

 

エスパルス、今週末も勝ちました!

ルヴァンカップはボロ負けしたけど、

リーグ戦は監督が変わってから4戦負け無し!

絶好調!

 

というわけで、宣言通り先週は水曜に川崎、土曜日に大宮に観にいきました。

 

 

2試合とも初めてゴール裏のサポーターが集まる席で見たのですが、

正直ゴール裏っていいイメージ持ってなかったんですよね。

 

試合を観るなら横から観れるメインかバックが良いと思ってるし、

熱狂的なサポーターの暴言とか怖いし。

 

楽しめるかなーって思って観にいったのが水曜日。

 

 

しかし、蓋を開けて観たらどうだろう

 

一緒にチャントやるの、超楽しい。

みんな声出してるから、1人だけ声出すの恥ずかしく無いし、

チャントわからなくても適当に声出してればなんとかなる。

 

あと点が決まった時に周りの見ず知らずの人とハイタッチするの楽しい。

 

ルヴァンは若手中心のチームで負けてても雰囲気悪く無かったし、

大宮戦は勝ったから良かったけど、

連敗とかしてたら、雰囲気違っただろうなぁと思いつつ、

 

みんなで熱狂してスポーツ観戦するって、やっぱり楽しいなぁって思った週末でした。

 

ちょっと、ハマりそう、ゴール裏。

 

チャントもしっかり覚えたいですね。

 

アウェーだと余計にそう感じるかも。

1人でスタンドは寂しいから

ゴール裏で一体感を感じたいですね。

 

ゴールデンウィークも盛り上がる試合を期待します!

 

 

長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。