メンバーブログ

BLOG

一生に一度

はいどうも!!水曜担当岡野です!

 

 

 

 

 

ジブリパークに行きたい!なんかもう年内のチケットは完売してるみたいですね

 

 

 

 

 

 

テレビで取り上げられてるの見ましたが、めちゃくちゃリアルじゃない?!😳

 

 

 

 

 

俺もトトロとカオナシと写真撮りたい!!!

 

 

 

 

 

そういえば中継で宮崎駿さんにそっくりな人が映って話題になってましたね!その人とも写真撮りたいな🤔

 

 

 

 

 

はい、今週は!

 

 

 

 

 

皆既月食みました?!今回はいつもの月食とは違い、同時に天王星食も同時に起こるというとても珍しい天体ショーだったみたいですね。

 

 

 

 

なんと実に442年ぶりだとか!次に同じ天体ショーを見ることができるのは300年以上先らしいですね🙂

 

 

 

 

まさに一生に一度しか見られない貴重な体験でした!

 

 

 

 

しかもこういう時って、雲が出てたり雨が降ったり、ちゃんと見れること少ない気がしません?🤔

 

 

 

 

 

今回は途中で雲で見えなくなることもありましたが、だんだん月が欠けていく様子や赤くなる様子をバッチリ見ることができました😳

 

 

 

 

 

街行く人がみんな空を見上げてる光景もなかなか新鮮で面白かったです☺️

 

 

 

 

 

後普段夜に空見上げることがあまり無いので気づかなかったですが、寒くなってきたからか

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ星が綺麗に見えますね😳

 

 

 

 

 

近々ドライブがてらたくさん星が見えるところに行きたいと思います😏

 

 

 

 

 

では!!!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。