メンバーブログ

BLOG

あーちゃんのさーくん

 

はいどうも!!水曜担当岡野です!

 

 

 

 

 

 

今朝、車に乗ろうとしたらフロントガラスが真っ黄色でした。

 

 

 

 

 

 

花粉です。非常に怖いです。見るだけでアレルギー反応がでそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

はい、今週は!

 

 

 

 

 

 

最近なせがよく食べるもの

 

 

 

 

 

 

あさり

 

 

 

 

 

 

「あさりの酒蒸し」がメニューにあるとついつい頼んでしまいます🤤

 

 

 

 

 

昔からあさりが大好きで、

 

 

 

 

 

 

小さい頃は神奈川まで潮干狩りに連れて行ってもらったこともあります。

 

 

 

 

 

 

後は大あさりを食べるために江ノ島まで行ったこともありますね😇

 

 

 

 

 

 

なぜ突然あさりのことを記事にしたかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

過去一美味しい酒蒸しを出してくれるお店を見つけたからです🤤

 

 

 

 

 

 

静岡市民文化会館の近くにある「さくらや」さん

 

 

 

 

 

 

コロナ前はラウドヒルの稽古終わりによく行っていたお店で、その時はメニューにあるのが気づかなかったのかなもっと早く知りたかった😭

 

 

 

 

 

 

3月の公演が終わり、少し落ち着いたところで久しぶりにお邪魔させていただいのですが、

 

 

 

 

 

 

ここほんとに何食べても美味しいんですよ

 

 

 

 

 

 

もちろんお酒も沢山あって嬉しいんですけど、

 

 

 

 

 

 

個人的には美味しいご飯を食べたい時行くお店です🤤

 

 

 

 

 

 

おっと。あさりちゃんが置いてきぼりでしたね😎

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに行ったのでメニューを隅々まで見ていたら、あるじゃないですか!酒蒸しが!!

 

 

 

 

 

 

これがめちゃくちゃ美味い日本酒とめちゃくちゃ合うんです!

 

 

 

 

 

 

アサリの出汁がしっかり出て生姜がいい感じに効いたスープが最高でした🤤

 

 

 

 

 

 

残り汁でうどん食べたら絶対美味しいでしょう!!!!メニューに追加してほしい!!!

 

 

 

 

 

 

どこで食べてもあまり大差ないと思っていた酒蒸しですが

 

 

 

 

 

 

さくらやさんのは美味すぎた

 

 

 

 

 

 

あさりの酒蒸し食べたいな〜とか

 

 

 

 

 

 

このブログ読んで食べたくなっちゃったな〜って人は

 

 

 

 

 

 

ぜひ「さくらや」さんへ😎

 

 

 

 

 

 

お店の雰囲気も店員さんの人柄も含めて、最高のお店です😏

 

 

 

 

 

 

今週はこの辺で!では!!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。