メンバーブログ

BLOG

家の前だけ氷河期かと思った

あなごです!

 

Twitterに書いたんですが、

朝起きたら外から水の落ちる音がして、

雨でも降ってるのかなー?

 

いや、でも外快晴だな……

 

昨日の夜雨降って、その水が落ちてきてるのかな?

 

いや、でもかなり長い時間落ちてるな

 

しかも凄い勢いだし、

 

なんだろう……?

と思って外に出てみたら、

 

2階の部屋(無人)の給湯器から水がぼとぼとと落ちてました。

 

しかも大寒の日だったから、落ちた水がドアに当たって、ドアを凍らせてました。

静岡でドアノブに氷柱ができてるの初めてみた気がします。

しかも鍵のところも凍って、氷を削らないと鍵が閉められませんでした。

 

 

どうも、あなごです。

 

 

 

コロナの感染が止まりませんね。

ものすごい勢いで増えてます。

 

どうやら静岡も含め、18の自治体でまん防が出るみたいですが、

計34都道府県が対象になるみたいです。

 

34って、

 

34/47って、半分以上じゃん。

 

これが学校のクラスだったら、即学級閉鎖になるレベルです。

 

 

なかなかにこれはすごい状況と言わざるを得ません。

 

 

どうやら今回は軽症者が多いみたいですが、

インフルエンザみたいな特効薬がない状況では、

予断を許さない状況であることに変わりはありませんね。

 

 

 

 

 

 

プロジェクターで映画や動画を観るときは、PS4を使ってAmazonプライムビデオやNetflixを観てたんですが、

最近調子が悪くて、動画がよく途中で止まってしまうので、

Amazonで fire tv stickを買いました!

 

コンパクトだし、動作も快適です。

 

アレクサ初めて使ってみたけど、Siriより流暢にしゃべるね!

 

おやすみって言ったら、急に変な歌歌い出したのにはびっくりしました。

 

 

まだまだ使いこなせていませんが、

こいつで映画いっぱい観てやろうと思います。

 

しかし、ps4君は、いよいよグランツーリスモ 専用機になりつつあるな……。

 

 

さて、ではまた来週!

 

 

月曜担当  長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。