メンバーブログ

BLOG

「いたずら」か「ごちそう」か

どうも、1週間ぶりの豊福でございますm(_ _)m

突然ですが、みなさんはポテトチップスをお召し上がりになりますか?
私は昔から大好きなんです☆
では召し上がるという方。好きな味はなんですか?
私は「のりしお」「コンソメパンチ」がツートップです。
過去に「お好み焼き風」というのに強烈にハマっていた時期もありましたが。

で!先日近所のセブンイレブンに行ったら…
img_5922

こんなのが売ってたんですよ!
ポテチの中の大好きなツートップがひとつに!!
いつもはどちらかの味でしか食べることができなっかったのに、まとめて楽しめる♪
これは買うしかないでしょ…ってことで迷うことなく買いました。

レギュラー商品かと思いきや、パッケージを見るとお分かりの通りどうも「ハロウィン限定」の商品で。ちょっとポテチにいたずらして、味を混ぜちゃった♪って感じで。

しかし、いつの間にかこのハロウィンってのが定着しましたね。自分が小さいころはそういう風習があるというのを聞いたことがあるくらいで、ここまで大々的にやることはなかったですね。ハロウィン当日、渋谷のスクランブル交差点が仮装した人たちで埋まってたなんて記憶もないですし。

タイトルの「いたずらかごちそうか」は「Trick or Treat」の直訳です。
で、もしごちそう(まぁほとんどの場合お菓子ですけど)をくれなかった場合、復讐のいたずらをしてもいいみたいですよ( ̄▽ ̄)
もちろん「笑える程度のいたずら」ですが

10月31日まであと1ヶ月ほど。だんだんと街並みもハロウィン色が強くなってくるんでしょうね。
みなさんはどんなハロウィンを過ごしますか?
私は…そのころ引っ越しに追われています。。。

では、今週はこのへんで。

追伸)冒頭のポテチの感想ですが…不味くはなかったですよ?でも結果、それぞれはそれぞれで味わったほうが美味いという結論に達しましたとさ。

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。