メンバーブログ

BLOG

瑠璃色のアレ

 

 

 

はいどうも!!水曜担当岡野です!

 

 

 

11月も半ばを過ぎましたね!なんとなく年末の予定を組み始めたりする時期なのでしょうか?

 

 

 

毎年思うし、毎年言うけど本当に1年早すぎる...だからこそ1日1日を大事にしていきたいですね。

 

 

 

はい!今週は!

 

 

 

 

僕の家のすぐ隣が小学校なんです。小学生が元気いっぱいに校庭を走り回る声とか体育の時間の笛の音とか、時には運動会の声援や盛り上がりなど、実は密かな日々の楽しみだったりするんですが

 

 

 

つい最近ですね、すごく懐かしい歌が聞こえてきたんです。

 

 

 

多分体育館で合唱の練習をしていたと思われるのですが、確実に聞いたことはあるのに曲名が出てこない。

 

 

なんだっけ???

 

 

わかんないからとりあえず一緒に口ずさみながら思い出そうと、勝手に家からその合唱に参加したわけです。

 

 

 

調べればすぐ出るんだろうけど、なんか悔しい!!

 

 

 

自分で思い出したい!!

 

 

 

だが、歌えど歌えど曲名が思い出せない...

 

 

 

歌詞は覚えてるのに!!!なぜだ!!!

 

 

 

もうサビだ...だめだ全然思い出せない。このサビ終わりで思い出せなかったらもう調べよう。

 

 

 

と思っていたその時、聞こえてきたのです。

 

 

 

「瑠璃色の地球〜♪」

 

 

 

ぬあああああ!!!!!!そうだ!!!!!!瑠璃色の地球だ!!!!!!

 

 

 

めちゃくちゃスッキリしました。

 

 

 

 

 

でもちょっと待ってください。

もう調べるモードに入っていたので、スマホに文字を打っていたんです。

 

 

 

はいそれがこちら

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

こんなことあります?曲名わかってんじゃん俺。

 

 

 

さすがに自分のアホさ加減に鳥肌が立ちました。

 

 

 

一体意識はどこにあったのか。一緒に口ずさみながら、スマホで文字を打ち、聞こえてくる小学生の声から曲名のヒントを探り...

 

 

 

どうやら僕の指が曲名を覚えてくれていたみたいです。

 

 

 

その日はなんとなく気分が上がらない1日になりました( ˙-˙ )

 

 

 

では!!!!!!!

 

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。