メンバーブログ

BLOG

夢を掴んだ男

あなごです。

 

 

シンエヴァも、いよいよラストランだそうです。

狂騒のような、多くの人間の青春を巻き込んだこの物語も、いよいよ一端の区切りです。

そしてラストランの特典、これがヤバいです。

公式の薄い本(同人誌)と揶揄される、いやむしろ自称しているこの特典ですが、マジで金取っても良いレベルの内容です。

Qの前日譚の漫画も必見ですが、その後のイラストたちがもう、エモいです(死語

 

そして、2回観てもやっぱり面白かったエヴァは、歴史に残る作品だろうということです。

これは絶対劇場で観た方が良いです。

しかも、IMAXで観た方が良いです。IMAXの素晴らしさをもっと広めたい!!!

 

 

さて、エヴァ以外にも、今月は気になる映画が目白押しです。

今年はアニメ映画の当たり年かもしれません。

 

とりあえず、次に観たいのは、やっぱりガンダム。そう、閃光のハサウェイ。

 

ブライトとミライさんの息子、ハサウェイが主人公のお話です。

原作小説読んだの中学生の時なので、もうほとんどストーリーは忘れてます。おかげで超楽しみです。

 

 

このハサウェイですが、なんと友人が制作スタッフとして参加しているのです。

 

ガンダムをつくりたい。

 

その夢を持ってアニメ業界に入って、下積み期間を経て、サンライズに入社を果たし、念願のガンダムスタッフになったという、

まさしく夢を掴んだ男です。

 

もう、尊敬しかない。

 

子供の頃からの夢をマジで掴んだ人って、周りにそんないないと思うんですよ。

 

それを掴んだやつが身近にいるって、ほんとに凄いことだと思う。

多分クレジットで名前見つけたら泣いちゃうと思う。

 

そいつと出会ってからもう10年経つけど、初めて会った時はこんな大きなやつになるとは思ってなかったよ。身体はその時から大きかったけど。

 

初めて会った時は、確か共通の友達とトーキョーゲームショウに行く時で、僕は前日に彼女にフラれ、友達の車にワインを瓶で持ち込んで、往路からデロデロに酔っ払ってて、なんだコイツって思ってたと思う。今考えるとヤバいやつだなって思う。

そんな僕とも仲良くしてくれる良いやつ。

 

コロナがおさまったらいの一番に飲みに行きたいやつ。

 

 

今や、全世界が注目するビッグタイトルのスタッフだもんな。

 

僕も負けてられん。

諦めなければ夢は叶うを具現化したやつが身近にいるんだから、

これほど励みになることはないよね。

 

 

夢を諦めない担当  長島弘志

 

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。