メンバーブログ

BLOG

あの日みた店員の名前を僕はまだ知らない

はいどうも!!水曜担当岡野です!

今日は久しぶりに太陽を見た気がします!朝のちょこっとだけですが(T ^ T)
もう散々雨降ったしそろそろ梅雨明けしてもらってもいいんだけどなぁ…

さて今週は。
今自分が住んでるお家に、不満や不便を感じたことってありますか?
ここあと2センチ広ければなぁ…とかお風呂もうちょっと広ければなぁ…とか
ちょっとしたことも含めて皆さん一度は感じたことあると思います!
僕も実は一個だけありました。

それは

俺の部屋だけWi-Fiめちゃくちゃ不安定😇😇

んー何故なんだろう。いや、理由はほぼわかりきっている。どうせ電波が届いてないだけ。電波の気合いが足りないんですわ。
ケータイで動画見てるとめちゃくちゃ止まるんですよ!
他の部屋だと問題なく使えるのに自分の部屋に来たときだけWi-Fiが切れたりしてたんですよ。

怒り狂う前にサクッと電気屋に行って色々聞きました!

結果はやはり電波の気合不足でした。

ルーター自体はめちゃくちゃ良いの使ってると言われました。ということで、中継機を買いました!!これで快適になるはず!

買う際におすすめの中継機を聞いたら、今使ってるルーターと同じのを買うべきだと言われました。今のルーターは中継機能もついてるので、通信速度などを落としたくないならそれを買うべきだと。ただ今使ってるルーターは生産終了してるから同じ系統の新しいやつを買ったんですよ。
そしてうちに帰って早速繋いでみることに!!!

ん…?繋がらない…?なぜ…?
説明書!!!
え……このルーターは中継機能が付いておりません?……?!

してやられましたね。どこのお店とは言いませんが僕はあの店員さんを孫の、いや、ひ孫の代まで呪ってやろうと思っています。

まじでどうすんだよおおお
買っちゃったじゃーーーーん
返品しようにも電気通しちゃったし…また買う?いやいやルーターばっかり増やしてどうすんだよ…

そして独りぶつぶつ言いながら色々調べました。

すると!!!

さ 今ウチで使っている現役ルーターには中継機能があるとのこと!!
いよっしゃぁぁぁぁ!!!!
新しく勝ったルーターを今まだ使ってたやつと切り替えてやりました!!!!!!

勝ちました。店員さんの罠に片足突っ込んだ状態から無事抜けることができました。

設定など30分くらい格闘してついに!!中継機の設定完了╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

俺の部屋、めちゃくちゃ電波良くなりました。
動画が一回も止まらず見ることできました☺️

唯一の不便が解消されて大変満足です!!

では!また来週!!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。