メンバーブログ

BLOG

撮影ウラ話②

どうもラヴです。

STAY HOME!ってことでね、余裕でブログを更新できますわ☆

さてプロモーションビデオのウラ話の続き。今日はまず五藤編。

彼のプロモーションビデオは何といっても小道具が光ってた!!

いきなり登場する「手作り感満載のチラシ」。そしてラストの…


これですよ!

ウチの小道具班は超優秀。細かな部分まで妥協を許さない。気付いてくれたかな?この注意書きの文言をっ!使うのがもったいないくらいの完成度。…使うために作ってもらったんだけどね。

ラストカットで「バーーーン!」と見せたかったから、その前のカットでいかに見せないようにするか、かなり苦労したんだよな。

8人のプロモーションビデオの中で、メッセージ性というか匂わせ要素がいちばん高いのが五藤。

続いては三村編。

三村の設定上どうしても雰囲気のあるレストラン(できればフランス料理の)で撮りたくて探していたところ、ラウドヒルのメンバーづてにご協力いただいたのが人宿町にあるレストラン「ninosa(ニノサ)」。段々と撮影が大掛かりになってきた感じがこのころから…(あ、このウラ話は撮影した順にお話ししてます)。

撮影前から三村の衣装(コック服)について勝呂が「入るかな~」だって。初演が終わってから特に運動もしていない29歳。太ってない訳がない。しかし衣装班からは「(初演時に詰めたやつを)広げないからねw」と言われ不安の中撮影に臨んだウチのリーダー。ところが!なんとかなり余裕で着れてしまった。何が原因かは不明だが、痩せてたらしい。面白くないなぁw

しかしここで違う問題が発生!!!

「あ、チョコペン忘れた!!!」

衣装班に前日からラストカットのお皿に書く文字の練習をしててもらったんだけど、それを忘れてしまったとのこと!近くに買いに行けば調達ができないこともないが、ダメもとでシェフに「書いていただけませんかねぇ?」とお願いしてみたところ「いいですよ♪書くのはボクじゃないけどw」とのお返事がっ!お店では夕方からの準備をしているというのに。。。そして出来上がったのが

完璧です。一同テンション上がりまくり☆おかげで撮影も順調に進んだんだよな。

ちなみにこのプロモーションビデオの初めにでてくるメニューにも小ネタが結構ある。ぜひもう一度よ~く見てみて。

でことで今週はここまで。

今は自分の命はもちろんだけど、自分以外の人の命を考える時…じゃないかな。

色々やりたいことがあるだろうけど、その前に少し考えてみよう。

ではまた来週!!!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。