メンバーブログ

BLOG

大晦日イヴ

イヴという言葉は便利です。なんとなく、記念日を2日間にできそうだからです。

どうも、

あなごです。

2019年最後の月曜がやって参りました!

もう、あと1日で新たな年になるんですね。

ほんと、あっという間。

みなさん、年末は楽しんでますか!?

僕は楽しい忘年会を何度かやって、気持ちよく年越しができそうです。

ただ、大晦日も元旦も仕事のため、週末以外は連日出勤です。

いつも通りの朝なのに、ふと寂しさを感じる道路。

なんとなくそういうところから年末を感じています。

気を抜くと、あっという間の日常。

何かに忙殺されたつもりになって、いつもと同じ日常を送ってはいませんか。

社会人として、正社員として平日をフルタイムで働いていると余計にそう思います。

けれど、思っているだけでは、やはりいつも通りの日常で、

自分で「特別にしよう」と行動しないと、

特別な今日はやってこないんですよね。

何でも良いと思います。

少し良いものを食べてみる、

いつもと違う道を通ってみる、

疎遠なあの人をご飯に誘ってみる、

なんか、いくらでも日常は特別に演出できそうですよね。

年の瀬にほとんどの人がいないオフィスで仕事するのも、少し特別感があっていいですよ。

思い返してみると、2019年は、とても特別な年でした。

振り返ると長くなるので、この振り返りは心の中に留めておこうと思います。

大好きな漫画の『DAYS』にこんな台詞があります。

「日々を生きるということは、失ったものを数えていくことではなくて、それ以上に大切なものを増やしていくことだって思うんだ」

来年はもっと、大切なものが増えていく1年にしてやります。

ちなみにこれ、僕だけフレームインしてないんですけど、好きな写真。

月曜担当 長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。