メンバーブログ

BLOG

出会い

いっくんです!!

ただいま新宿から静岡へバスで移動中です!

そしてこの後エイトのメンバーで福岡へ行くという…

ちょっとすごいことをしようとしてます。

福岡への道中はとても長いので、動画とか撮って配信しようかなーって計画らしいので楽しみにしててね(o^^o)

きっと他の人が面白いブログを書いてくれることであろう!

さてさて!!

あのですね!!

みなさんにご報告しなくてはいけないことがありまして…

ワタクシ…

なんと…!!!

引越しをしました!!

前もこんな感じのブログ書いた気がするケド…

またですね(笑)

今回はなんと!!!

東京ですよ!!

今月から本格的にお芝居の道で活動していくために、先週から上京しましたーーーーー(ㅇ_ㅇ)

いやぁ…

半年前位から引っ越す計画をしていましたが、

良さげなアパートがなかったり、

そもそもラウドヒルの本番があったりと、なかなか上京するタイミングがなかった訳で…

こんな寒い時期の引越しになりました(-ω-)

いやホント、アパート探すの大変だった…

静岡に住んでると、東京へ行く機会ってのはなかなか無くて、実際にアパートを見るっていう作業がかなりキツかったんですよ…

それでもネットに掲載されている情報をたくさん調べましたよ…

どこに住もうか…

どのくらいお値段を抑えられるのか…

どのくらいキレイで住みやすいのか…

そしてこれだ!!

と思ったシェアハウス。

場所もお値段も最高!

家具家電付きの光熱費込!!

もうこれに決める!!

そんなわけで掲載していた不動産へ行ったのです。

不動産「あー、これ管理人になってもらう条件なので。」

へ???

管理人???

ネットには書いていない情報をいきなり突きつけてくる不動産。

いっくん「ちなみに管理人ってなにをすれば…??」

不動産「基本平日8時~17時まで居てもらって、共同部分の掃除と…」

まてまてまてまてーーーー

つまり、平日はどこへも出かけることが出来ないの???

それだと上京した意味がそもそもない。

いっくん「管理人じゃないといくらになります??」

不動産「これの倍です」

これだと決めてきた物件が一瞬にして崩されました( ̄^ ̄゜)

仕方ないので、同じくらいのお値段で物件がないかを聞いてみる。

不動産「…見てみますねーーー」

正直嫌そうな感じで、その場を離れていく不動産の店長さん。

…きっと利益にならなそうな人だと思われたのでしょう(-ω-)

それでも、安い物件を3件ほど持ってきてくれて、中でも良さそうな物件を次の日に見せてもらうことにしました!

不動産「13時に〇〇駅集合で!」

ここからが悪夢の始まりでした…

次の日ぴったりの時間に駅に到着。

この日は雨が降っていて、かなり冷えてました…

あまり待ちたくなかったので、ぴったりの時間に行ったわけなのですが、不動産の人がまだ来てない…(・ω・)

車の手配とか色々あるんだろうなぁーと思いながら、5分位が過ぎると電話‪がなりました!!

不動産「そのまま物件の方へ歩いて行ってくださーい」

…ん???

集合って言ってたよね???

…(-ω-)

聞き間違いの可能性もあるし!!

物件の前で待ってるはずだし!!

そこは素直に信じて寒い雨の中歩いて移動しました。

駅から10分位歩くと到着!

場所はいいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

でもね。

不動産の人がいないの(・ω・)

また5分位すると電話が…

不動産「今から言う番号でドアノブに付いてる南京錠開けて、鍵を取り出してくださーい。その鍵で家入れますのでどうぞ。終わったら連絡ください。」

この時いっくんは察した。

この不動産はやばい。

一応、独りで物件見たけどあんまキレイじゃないし…

アパート探しが振り出しに戻りました!!!

あてがなくなった僕はしょんぼりしながら周辺をお散歩…

知らない土地だし、寒いし、悲しい(>_<)

もうネットの情報を信じない!!

そんなことを思っていると、駅の商店街に小さな不動産を偶然発見!

色んな不動産に相談してやるーーーーーー…!!




これが今住んでる彼女(物件)との出会いでございま

す。

外見(外装)はそんなにいいってわけではないけども、

性格…?

いや。中身(内装)がとても美しい存在。

もちろん、足りないところ(トイレ&シャワー共同)はあるけれど、

僕を守ってくれる(例:雨、風など)。

いつかお別れになるかもしれないけれど…

それまでよろしくお願いします。

これにて契約者からのスピーチを終わります。

以上!!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。