メンバーブログ

BLOG

俺のこだわり ~仲良くはないヤツ編~

タカヤのブログに「メロンパンとは仲良くなれない」と書いてありました。

メロンパン美味しいのに………良いヤツなのに………。

皆さん、FIVESTARの差し入れを下さる際には、是非タカヤさんにメロンパンを。

さて、俺も仲良くなれないヤツはいっぱいいます。

わさび。マヨネーズ。からし。パクチー。角煮。

こいつらとは多分一生手を繋ぐことは無いと思います。

しかし、「仲良くなれない」訳ではないけど、「仲良くはない」というグレーゾーンのやつらが少なからず存在します。それが………

ぶどう、柿、ざくろ、すいか、手羽先などです。

こいつらだけに限った話ではありませんが、こいつらにはある共通点があるのです。

今日のこだわり。

「めんどくさい食べ物が好きじゃない」!

そう!上のやつらはめんどくさいのよ!

最悪さくらんぼとか、蟹とかは良いのです!

めんどくさい事を乗り越えた先に、それを上回る美味しさが待っているから!まだ手を繋げるのです!

俺的に上に挙げたやつらは、果たしてめんどくさい思いをして、それを上回る美味しさがあるのだろうか………。と思ってしまう。

一時的ラウドヒルでよく行っていた、手羽先が売りの居酒屋があったのですが、俺はそこでも食ってません。

しれっとあなごの皿とかに入れてます。

旨いのは分かる!知ってる!始めがちょっとめんどくさいだけで、ちゃんと話してみると、本当は皆良いやつなんだと!

でもめんどくさいんす………。

だから既に食いやすい状態にしてくれれば、自発的に食います。良いヤツだという事は知っているので。

あ、もちろん!1人で貰ったら、全て美味しくいただいてますよ!

あくまで自らは買わないという事。そして自分よりそれを美味しく食べられる人が周りにいるなら、その人に食べてもらおう!という事です!

基本出来るだけ食は無駄にしたくないと思っているので、あしからず!

居酒屋で手羽先が皿に余った状態で閉店時間がきたら、食います。

角煮が閉店時間になっても残っていたら……………他のエイトビートに無理やり食わせます!

お酒はなにか食いながらじゃないと飲めない男 スグロ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。