メンバーブログ

BLOG

俺のこだわり ~カレー編~

基本的にほぼ毎日自炊しています。

男の一人暮らしなものですから、そこまで凝ったものは作りません。

目的が、美味しいものを食べたい!ではなく、栄養ぐらいしっかりとっときたい。なので、さほど味にもこだわりません。

安く、しっかりと栄養さえとれれば良いのです。

しかし役者という仕事は不規則なもので、どうしても自炊する時間や気力がなかったりもします。だから「明らかに向こう3日忙しいだろうなー。」という日は、前もって大鍋系料理を作っておくのですよ。

そう、一人暮らし料理界のジーザスクライスト!遥かゴルゴダの丘の上で輝く唯一の存在!

カレー様ですね。

作る機会が多いのでカレーには何個かこだわりがありますが、何よりも声を大にして言いたいこだわりが1つあります。それは………

『ルーはドロドロ派』!

野菜ゴロゴロ派、スープカレーのようなシャバシャバ派と、さすが国民食と言えるような派閥の多さがカレーの特徴とも言えますね。

その中だと、私はダントツでドロドロ派です。

作る時に前もって全ての野菜を細かくみじん切りし、フライパンでしっかり熱を通し、玉ねぎのメイラード反応を確認してから鍋に投入します。出来上がりに原形を留めているのは肉くらいですね。

その肉も挽き肉を使う事がよくあるので、挽き肉を使った場合の俺のカレーは、本当に全て原形を留めていません。

そして市販の辛口では物足りないので、ガラムマサラや一味唐辛子を追加投入して出来上がりです。

作る過程にも幾つかこだわりがありますが、もう寝て明日の準備をしなければならないので、省きます。

夏にアッツアツの激辛カレーを食べながら、ビールを傾けるのもなかなか乙なものですよ!

カレー!大好きだ!

エイトビートカレー大臣 スグロ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。