メンバーブログ

BLOG

現在か未来か…それとも過去?

どうもラヴです。

今週は月曜の更新になってしまいましたね。。。

てか、火曜担当のよっくんが日曜に更新してくれました( ̄▽ ̄)

そして明日は火曜日。また楽しいよっくんのブログが更新されるかとwww

さて夏と言えば高校野球。静岡も静岡高校が優勝という結果に。全国各地の強豪と甲子園でいい試合をしてもらいたいものです。

そんな高校野球で今話題になってますね。大船渡の件。

当事者じゃないし、俺は甲子園を目指していた訳じゃないから(そもそも野球部ではない)高校球児の気持ちは計り知れないんだけど、やはり高校野球も変わっていかなきゃいけないのかなって思う。

どうしても勝つためにはエースだけに頼らなきゃいけなくなるのんだけど、今やプロ野球ですらピッチャー分業時代。100球を目途に交代して、次の登板は5~6日後。かたや高校野球は投げれるだけ投げて更には翌日にまた登板。いくら若いからって、相当な負担。あの硬球って投げるのに結構負担かかるんだよね。

もちろん甲子園ってのは目標であり夢であるかもしれない。

けどやっぱりその先だよ。まだ先の人生の方が長いんだよ。

こんなこと言ったらひんしゅく買うかもしれないけど、高校はあくまで通過点。これは球児だけに限らず全員にとって通過点。

「甲子園での姿を見たかった」

いやいや、お楽しみはあとに取っておきましょうよ。

プロの世界で活躍する姿を。

牛乳でも飲みながらさ☆

人間、その気になればいつまでもおっきくなれる…ハズ。

ではまた来週!!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。