メンバーブログ

BLOG

癖というのは…

はい、実に3週間ぶりの登場でございます。あなごです。

いやー、サボり癖というのは、良くないですね。。

一度やめちゃうと、再開するのにはとんでもなくエネルギーがいるのですね。

「今日逃げたら、明日はもっと大きな勇気がいるぞ」

っていう、漫画の台詞があります。

つまり、やろうと思ったら早くやらないと、どんどん勇気が必要になってきてしまうんですね。

人に謝るのも一緒。

謝るな早く謝ったほうが良いです。

意地はってると、どんどん後戻りできなくなっちゃいます。

この間のF1イギリスGPでは、フェルスタッペンに追突してしまったベッテルがレース終了後すぐに謝りにいっていましたね。

そういうことが大事なんだと思います。

って、なんだ。

つまり、

ブログ書かなくてごめんなさい!!!(主にエイトのみんなに)

あえて言い訳をすれば、

そう、あなごは、10月のエイトビートの新作で同時上演される、

演劇力向上ワークショップの「フレッシュビギナークラス」の脚本チームに入っているのです。

もちろん、ラウドヒル計画脚本の大野さんの指導を、受けています。

そうして、みんなが真剣に打ち込める脚本を、一生懸命考えていました。

それはそれは苦しい3週間でした。

もう、言葉が出てこなくて、

何時間も悩んで、数行しかできない日もあったり。

そうして、ようやく本ができあがって、みんなの手元に行ったわけですが、

なんていうか、自分の書いた言葉を誰かが演じるって、すごく、

良いですね。

エイトビートでも、ミニイベントのショートストーリーなどを描き下ろしてはいますが、

ここまで本格的に、苦しみながら言葉を綴ったのは初めてです。

しかし、まだまだ。

ここで得たものを、また別の脚本という形で活かせるようになりたいと、思う夜なのです。

やっと酒が美味しく飲めるよ!!!

というわけで、来週からはきちんと定期更新目指します。癖にしていきます。

同じポーズをしてみても、クセが出て微妙に違う、この二人。

夢は定期更新担当  長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。