メンバーブログ

BLOG

道具が何かを変えることもあるかもしれない。

はい、あなごです。

水曜日になってしまったけれどもやっぱり新年からサボるのはいけないですね。

今年こそは真面目になろう。うん、真面目に。よっくんですら真面目になっているんだから、俺だって多分真面目になれる。たぶんね。

 

去年の師走はたくさんものを買ったなぁ。

年末にお金を使いすぎたから新年初売りはおとなしくしてました。

初売りまで我慢すればよかったかなー、いや、意味ないか。

欲しいと思った時が買いどきだ。

 

道具は素晴らしい人間の発明だと思います。

自分には限界があるものでも、道具がその限界を広げてくれる。

文字や絵は人の記憶の限界を広げた。写真や映像もしかり。

蒸気機関は人の仕事を、世界を変えた。

そうやって人間の生活は道具に変えられてきたのです。

自転車に初めて乗れた時、自分の世界が途端に広がったような気がして。

原付に初めて乗った時は日本中どこにでも行けるような気がする。

 

そう、それと同じだ。きっと同じ。

とある中古屋さんでほとんど衝動的に買ってしまったんです。

5.1chのスピーカーシステムを……。

 

そんなに良いものでもないんですけどね。それでもそこそこの値段はするので。SONYだし(謎理論

 

良い音が出るようになると、もっと音を聞きたくなる。

するとどうだろう、ステレオサウンドのAmazonプライムじゃなくて、ブルーレイで観たくなる。5.1chサウンドは良いね。

 

という訳で、年が明けてから5本。

映画を観るのが楽しくなった。スピーカーシステムを導入するのはオススメだ。前以上に映画を見るのが楽しいぞ。

 

というわけで、道具に踊らされるあなごでした。

 

スノボも道具を揃えたら、今シーズンだけで5回も行ってしまいました。

ほんと、我ながら単純なやつ

なんか、3Dメガネで見たら浮き出そうな(20代以降にしか伝わらないネタ)

 

長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。