メンバーブログ

BLOG

三谷幸喜さん

BEAT IT!!終演から2週間。

未だ熱冷めやらぬ日々を送っております。

どうもラヴです。

 

改めてではありますが、ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、スタッフ関係者の皆様、本当にありがとうございました!!!

 

さて、公演が終わってからの1週間はOFFだったので映画や海外ドラマを見まくってたんですよね。Amazonの「Fire TV Stick」ってのは凄いね。USBメモリみたいなやつをテレビに繋げるだけで色んな映画とか見れるんだもんね~。レンタルビデオも使ったことある自分にとって、こんな時代が来るとはっ…と、ひたすら感心。←ただのオッサン発言だな

 

で、やっぱり好きだなと思ったのが「三谷幸喜」作品。

脚本が面白いのはもちろんのこと、俳優の方々の使い方が豪華というか(いい意味で)無駄遣いというかwww

この映画、主題歌を深津絵里さんと西田敏行さんのデュエットなんだけど、西田さんの歌が本当に上手い。どんな映画も撮影現場ってのは楽しいんだろうけど、こういう映画の現場っていうのは本当に楽しいんだろうな~。

 

このブログも「大空港2013」を見ながら書いているという。

もちろん三谷さんの作品。

そしてこの作品の最大の特徴が

ワンカット作品

 

そう。今年一大ブームを巻き起こしていた(る)「カメラを止めるな!」。あの作品もワンカット、つまり1台のカメラをず~っと回し続けて撮ってる。ただ、「カメラを止めるな!」は冒頭の37分だけど、この「大空港2013」は1時間40分ず~っとワンカット!!!しかも映る人やモノに一切の妥協が無い!!!機会があればぜひ見てもらいたい。

 

ということで、エイトビートそしてラウドヒルは次に向かって色々と動き出しているので最新情報にはみなさん注目しててください!!!!

 

…これらの映画のいいところを書くとキリがなくなるので今日はこの辺で。

また来週☆

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。