メンバーブログ

BLOG

F1日本グランプリ

日曜の男、ラヴです。

え~っと、これが公開されるのは何曜日でしょうかねぇ。サボってゴメンナサイ。

サボった分、『BEAT IT!!~新今川物語2018~』の稽古がんばってます!!

メンバー含むキャスト一同、2018年いちばんの気合を込めてお届けしますので、11月3日4日は静岡市民文化会館に集合!!!

 

さて、そのサボってしまったこの前の日曜日は鈴鹿サーキットでF1日本グランプリが行われてた。なんと30周年!!

ただね、、、やはり地上波での中継がなくなったり日本人ドライバーや日本のメーカーがほとんど関わりが無かったりしたため、最近の観客数が減っていた。それが今年、久々に前年の来場者数を上回った。その数16万5000人。グランプリは週末の3日間で行われるため、金~日での合計。しかし全盛期の半分。最も多かったときは36万1000人。ちょっと寂しいよな~。

今年ちょっと回復したのは、自動車メーカーのHONDAの力が大きい。

 

現在F1には、みんな大好き(?)レッドブルが参戦中。その姉妹チームに「トロ・ロッソ(イタリア語で赤い牛)」というチームがあり、そこにエンジンを提供しているのがHONDA。さらに来年はレッドブル本体にもエンジン供給が決まっているということで(レッドブルというチームは強豪チーム)F1ファンは盛り上がっている。

 

たま~に稽古でトロ・ロッソのチームウェアを着ることがあるんだけど…

コレ着るとなぜかレースの結果があまりよろしくない!

日本グランプリの先週末、土曜日はこのシャツを着なかった。そしたら予選で今シーズン最高の成績!!でもって日曜日は気分を良くしてシャツを着たら、、、ギリギリでポイント獲得ならず。。。もう稽古で着るのやめようかしら。

 

車離れや、日本でのモータースポーツのイメージがあまりよくないから、F1に興味を持つ人が昔より少ない。ファンとしては残念なことだけど、今のご時世、仕方のない事なのかなとも思う。

 

でももし機会があったら、ネットに上がっている公式動画とかでもいいから触れてみてほしい。疑問だらけだと思うけど、それが1つ1つ分かってくると結構面白いから☆

 

では、次は日曜日にお会いできることを祈って。。。

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。