メンバーブログ

BLOG

台風と夕焼けと

どうもラヴです。

…台風ですね。みなさん大丈夫ですか?

我々エイトビートは今日も「BEAT IT!!」の稽古。でも大事をとって早めに終わる予定。それにしても電車が止まったり、各地で行われる予定だったイベントも中止になったり。

でも人命最優先ですからね。ありきたりな言葉だけど不要な外出は避けて、来週末の3連休に(そう!来週は3連休だよ☆)備えましょ♪

 

しかしそう考えてみると、7月末のうみえ~る焼津でのイベントは奇跡だったよな。

 

微妙な進路の台風。

やるかもしれないし、やらないかもしれない。

そんな中、うみえ~るに集合した朝6:30。生憎の天気。。。

客席用にテントが設営されるも、雨は強くなる一方。

ある程度の雨の中のステージを覚悟していた…が、その雨の中来てくれたお客さんの数に反比例するように雨は次第に弱くなり、ついには止んでしまった!

嵐の前の静けさといえばそうだが、あのタイミングで止むのは何か見えない思いが働いたというしかない。というかそう信じたい。

そしてイベントステージがスタート。

ここで一つ問題が。台本は夏真っ盛りの超絶晴れな天気を想定したものだった…が、雨は止んだものの「晴れ」ではない。灰色の雲がまだ空を覆っている。

しかし!!!!!序盤で

 

「見ろよこの空!」

 

と言った瞬間、雲の切れ間から日差しがっ。思わず会場からも「おおっ。」と声が漏れたのを今でも鮮明に覚えている。こんなドンピシャなタイミングあるかよ!?そしてそれからはイベントがすべて終了するまで(短縮にはなったけどね…)ず~っと晴れ。どの天気予報も台風が来るって言ってたんだぜ?当然その日の夜は大雨。 

少し早くても遅くても雨に見舞われてた。台風の影響を思いっきり受けてた。でも実際はこれ以上ないタイミングでイベントが行われ、無事に終了した。

なんか色んな目に見えない力に感謝したよね。というか、そういう存在をちょっと信じたくなったよね。

 

とまぁ、これはあくまでも無事に終わった過去の話だから「よかったな~」で済ませることができるお話。今日の台風は改めて気を付けなきゃね。

 

そういえば数日前すごくキレイな夕焼けが出てたね。

気温もすっかり秋めいてきて…。

嗚呼、食欲が増してしまう( ̄▽ ̄)

 

それではまた来週~☆

 

とにかく今日は無事に過ごせますように。。。

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。