メンバーブログ

BLOG

鉄馬の友

はい!

月曜のあなごです!

まだまだ雨は続きますね!

今日なんて、朝は晴れてたから傘持たずに仕事に行ったら、帰りは見事雨にやられました!

天気予報見ろよって話なんですけどね。

さてさて、

みなさんSBSのヨエロスンって深夜番組知ってます?

この間たまたま見たんですけどね、

ちょうど今、鈴鹿8耐特集ということで、

予選から決勝までをご紹介中だったわけですよ!

最近ご無沙汰ですが、あなごは大のバイク好き。

最近エイトでは豊福さんがバイクの免許をとったり、

いっくんが新しいバイク買うために貯金してたり、

ちょっとしたバイクブームなわけですよ!

あ、鷹也は死んでもバイク乗らないって言ってた。まぁいいや。

免許証見てみたら、バイクの免許取ってからもう5年が経っていて、

学生時代はバイクで色んな所行ったなぁって思い出に浸っちゃいました。

というわけで、今日は過去のあなごの愛車遍歴をご紹介していこうと思うわけです!

はい!

最初のやつはこれ!

SUZUKIのGSR250。

赤がいい感じでしょ?

ちなみに写真は北海道ツーリング行ったときの。

バイクで走る北海道は最高だったなぁ。

はやく北海道、元気になってほしいなぁ。

このバイク、250にしては大きくて、重さもあるんだけど、走り始めると扱いやすくて、長時間走っても疲れない。

意外と初心者にも優しい旅バイク。そんなGSR250。

こいつは一緒に北海道も行ったし、1週間かけて西日本を旅したり、色んな所に遊びに行ったよ。

結局は転倒して廃車にしてしまったんだけど、

本当にいいバイクだったなぁ。

俺のバイク好きの原点。

なにより、250なのに純正で2本出しマフラーがめちゃくちゃかっこいいんだって!


そして次に乗ったのがKawasakiのNinja250。

もうモデルチェンジしてしまったから一つ古い型になるんだけど、

スタイリングがめちゃくちゃかっこいい!

こいつでは福島に行ったりしたなぁ。

そして思い出深いバイクがこちら!

大型免許を取得しての、初めての大型バイク。

KawasakiのZZR1100!

なんと1991年式!

俺より1つ年上のお兄さんバイク。いや、おっさんバイクか?

当時世界最速を誇っていた最強のスポーツツアラー。

マイルメーターだったけど、刻まれた320km/hは最強の証。

まぁ、公道じゃそんな速度出さないけどね。

アクセルちょっとひねれば、あっという間に捕まる速度。

最強の加速感。そして快適な高速道路。

それなのに扱いやすい。とてもフレンドリー。

こいつでふらっとでかけて、気づいたら九州にいたのは良い思い出。

思えば、バイクで日本全国色んな所に行った。

俺の世界を広げてくれたのは、間違いなくバイク。

今はスクーターに乗っているけど、

またいつか、ZZRのようなバイクに乗るんだ。

オフロードバイクで山道走ってたこともあるよ


月曜担当 長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。