メンバーブログ

BLOG

静岡って……

まだまだ残暑厳しく、平成最後の夏に苦しめられている、あなごです。

 

そう、これで平成最後の8月の更新も終わり。

 

もう来年は平成じゃないんだな……。

 

元号が変わると予告されているのは、かなり特殊だと思う。

昭和から平成に変わる時、

誰も昭和63年の夏が最後の昭和の夏なんて思ってなかっただろうし。

 

そういう意味では、

“最後”というものを楽しめる僕たちは幸せ者なのかもしれない。

 

 

さてさて、この間久しぶりに図書館に行ってきました。

 

やっぱり図書館の静かな雰囲気はいいよねー。

こんなに沢山の本が、無料で借りられるなんて、ほんと最高のシステムだと思う。

 

というわけでいくつか読みたい本を借りたのですが、

 

こんなものも借りてみました。

脚本に差し込む静岡ネタを得るため、あえて借りる!

 

やっぱりこういうあるあるネタ、好きだよねぇ。

 

秘密のケンミンshowが未だに続いているのも頷けますね。

あ、余談ですが出身高校が第1回の放送で紹介されたんですよ。まぁ、取材の日風邪で休んだんだけどね!

 

 

インターネットで静岡ネタはよく見るから、

内容にさしたる新鮮さはないけど、

やっぱり静岡って面白い土地だよなぁって思う。

横断バッグとか、懐かしいよね。

 

こんな面白い土地で、もっと面白いことしたいぜ!

 

 

 

静岡といえば、

漫画家 さくらももこさんの突然のご不幸に、

お悔やみ申し上げます。

 

日曜夜に全国のお茶の間で静岡を舞台にしたアニメがやっている。

そんな誇らしさを持たせてくださって、本当にありがとうございます。

 

 

月曜に更新できなかった長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。