メンバーブログ

BLOG

卒業・・・

2018年8月8日(水)

どうも、日曜日の男「ラヴ」こと「サンデー豊福(←このネタ覚えてる人いるか?)」です。

 

いや~、ぶっちゃけブログをサボりまくりましたねぇ。

その間色々とあった訳ですが、さすがに更新しなさすぎ!

素直に I’m Sorry~♪←これ分かる方、同世代ですね( ̄▽ ̄)

ということで、本当にゴメンナサイ記念(?)として8月8日エイトビートの日に復活です!!!!!

ブログを楽しみにしてくださってるみなさま、これからも見捨てないで暇つぶし程度でいいから読んであげてね♪

 

しかし、この潜伏していた期間に色々あったわけですよ。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが…

 

・台風という強大な自然の力に打ち勝った「うみえ~る焼津」※応援に駆けつけてくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました☆

・そして限られた時間で行ったその稽古※演出は自分がつけたのよ~♪

・さらに先日、遥々博多まで行って観てきた『Fly Again』※キャスト・スタッフのみなさま、本当にお疲れ様でした!

・その『Fly Again』に付随した福岡&大分観光※帰りたくなくなるほどの・・・

 

しかし!これらはまた後日にということで(決してネタのストックではない!…と思うよ)、まずはご報告。

先月、無事にバイクの教習所を卒業いたしました。40歳チャレンジ、1つ達成(まだ免許にはなっていないので厳密には未達成…)です。

卒検、もう初っ端からやらかしたので走行中ず~っとテンション下がったまま。終わった後は「落ちた・・・」とマジ凹みしてたからね。そりゃ合格者発表で、自分の番号を2度見するわ。

 

今回お世話になった掛川にある「ヤマハテクニカルセンター」。二輪専用の教習所。思う存分バイクに乗ることができて本当にありがたかった。教官のみなさんも個性的で☆80年代後半の全日本ロードレース(バイクのレースね)500ccクラス3年連続チャンピオンの方に教えてもらったり、シュミレーターの授業でやることやって少し時間が余った時に、最近の教習所事情とかを話したり、昔遭った大事故から学んだ教訓が聞けたり、全般を通して車の教習所より楽しかった!!

 

バイクは買うつもりはない。

が、ヘルメットは買うつもりなかった…ケド買っちゃった!!

だから…バイクもどうなるか分からない!!!

 

てことで、僕にバイクの免許を取らせてくれたヤマハ発動機(ただの「ヤマハ」だと楽器の方の会社になるんだって)に感謝。

 

でも乗りたいバイクがホンダなのは内緒。。。

 

ということで、次は(できたら)日曜日にお会いしましょう。

 

エイトビートの日特別増刊、日曜担当の豊福でした。

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。