うみえ~る夏祭りご来場ありがとうございました!

はい、火曜日です。

 

暑さに負けず書きたいと思います。ブログ。

 

先週土曜、28日!

散々ブログやTwitterで宣伝したおかげか、稽古場でも散々口うるさく宣伝したおかげか、

それともやたらと口が回りすぎる芝居仲間兼今回の担当の某H氏のおかげか

 

ともかく、たくさんの皆さんに観てもらえました!

エイトビートプレゼンツ!

『HEELMEN』‼

台風が迫る中、こんなにもエイトビートの母体であるラウドヒル計画の仲間が駆けつけてくれました!

 

 

地面も乾いて日差しが出ているように見えますが、

朝の段階では……

そして7時過ぎ、案の定強く降ってくる雨。

 

果たして、どうなるのか。

 

そもそもお客さん集まるのか?

 

よっくん「10人いたらラッキーじゃね?」

 

よっくん、そんな弱気なこと言うんじゃない。

でも、本当にそれだけかもしれない。

 

お客さんがいない舞台で、やる意味とは?

 

ていうか、そもそもイベント自体が中止になるのでは!?

 

雨の中現場の様子を伝える豊福さん。

背後には、遅刻の罰としてジャンプの準備をするよっくん。

 

 

しかし、結果は知っての通り!

 

なんと本番1時間前から晴れてきました!

 

いえーい!

 

シズオカ最強、いや、日本最強の晴れ男集団と誇ってもいいだろう。

 

だって晴れたんだぜ?

日差し、出てきちゃったんだぜ?

 

大喜びで準備をするエイトのメンバーたち。

小道具で置くウォーターサーバーに、飲みたいからという理由でコーラをぶち込む!

 

ちなみに、せっかく用意したのに、本番中飲んだのは俺だけ(^_-)-☆

まぁ、飲んでる暇なんてないよねー。

 

 

 

そして、たくさんの人に集まってもらって、本当にうれしかった!

 

ステージ終了後、たくさんの人にお声がけいただきました。

焼津の人たち、ほんといい人ばかりだったなぁ。

 

イベント終了後、うみえ~るであなご寿司食べたんだけど、

美味しかったなぁ。さすがあなごだったなぁ……じゃなかった、焼津だったなぁ。

 

また、焼津でステージがやりたいですね!

舞台の上でやる演劇も楽しいんですけど、

こうした野外のイベントでのステージも、また違った難しさ、楽しさがあってワクワクします。

野外でしかできない仕掛けもあったりして、どう楽しませるか考えている時間がとっても楽しかったです!

 

最後に、写真をいくつかご紹介!

撮影はmona(@yuri5229)、補正はあなごがやりました。

 

 

 

他にもたくさん写真はあるのですが、

また補正ができ次第、Twitterやブログ、Webを通じて発信していきます!

 

本当は月曜担当でWebリーダー 長島弘志