ゲン担ぎ

どうもみなさま、ラヴでございます。

いよいよその幕が上がりますよ!!

 

エイトビートSTAGE2.00『BIRDMEN』

 

稽古も佳境ということで各メンバー、ブログが不定期なっておりますがご容赦くださいm(._.)m

 

その分、今まで観たこたないようなそんな舞台に仕上がるよう、スタッフ・キャスト一丸となって仕上げました!!是非隅から隅までお楽しみいただければと♪

 

さてオレはあまりゲン担ぎとかしない人なんだけど、ここ最近の自分の公演では何だかんだで1回はトンカツを食べてるような気がする。。。

今回は劇場近くでカツカレーおば☆

どことなく家庭の味もして、非常に美味しくいただきました。

 

ゲン担ぎじゃないけど、海外では本番を迎える役者さんに「break a leg」と言って送り出しますね。直訳は「足を折れ」だけど、意味合い的には「幸運を祈る」になるんだよね。

「good luck」と言って送り出すと「bad Iack」が起きると言い伝えられてるそうで。なら不幸そうな「足を折れ!」と言って送り出そうという発想。なかなか面白いよね。

 

本当にここ数日で舞台のスケールがここまで膨らむか〜、というほどに膨らんだ。

何が残念て、それをこのブログで書けないこと。。。

もちろん終演後にはこの舞台について色々と各メンバー綴ると思うけど…まずはみなさんのその目でこの舞台をしっかりと見届けてください。私たちは、今ある、今できることすべてをぶつけたいと思います。

 

それでは、劇場でお会いいたしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です